お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

台風14号が気になる朝

2005年09月04日 | 自然と生活

台風14号が沖縄に接近している。雲の多い朝

 13号に続いて14号?台風が沖縄に接近するころから熊本は異常に蒸し暑くなる?毎年今の時期になると思うのだが、夏場の蒸し暑さに閉口しているときの台風接近は心身ともに疲労する。今回は13号14号と続いてきたため蒸し暑さが持続して
 動きから熊本は大丈夫という気がするが大型で強い台風。沖縄を始め直接影響を受ける地域の人たちは大変だろう。

一汁三菜
玉ねぎ
玉ねぎは疲労防止薬としての薬効があり、体力の消耗が激しい人たちの食事には欠かすことが出来ない野菜・・・・・。少々夏ばて気味の自分に効果あるかな
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風やばそうですね! (tsubamerailstar)
2005-09-05 12:19:12
大体右か左にそれますけど、うわ、九州縦断ですかね、こりゃ??



実家は竹やぶの中なので全く心配いらないと思いますが。気をつけましょう。



返信する
心配かけます。 (クリッパー)
2005-09-05 18:38:03
昨日(4日)の時点では、もっと東にそれると思っていましたが、まともに北上しそうですね?午前中から、強風圏内に入っていますが、なんとなく風が強くなり始めている。高をくくっていましたが本当にやばそうです?
返信する
Unknown (七五三子(七五白書))
2005-09-05 19:13:02
コメントくださりありがとうございました。



EUの盟主、フランス、ドイツも変わろうとしています。



日本もこんどこそ、未来に向かって変わって

いかなければならないと思います。
返信する
台風やばそうですね! (クリッパー)
2005-09-07 20:03:39
拍子抜けする一日でした。

被害にあわれた地域の人たちに、お見舞い申し上げます。
返信する

コメントを投稿