お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

ミシュランの三ツ星

2008年11月19日 | 茶話(さわ)

「ミシュラン東京」三つ星9店に 昇格組「泣けました」(産経新聞) - goo ニュース


 ミシュランの三ツ星、去年も感じたが、今年もいやな思いがよぎる。なぜだろう?レストランを経営しているわけでもなく、人から評価される商売をしているわけでもなく部外者だけれども、やっぱり疑問が残る。

 

 三ツ星店
美味しいと食べに来てくれるお客より
三ツ星大事と汗をかく


常連客
三ツ星目当ての一元さんに追い出され


ミシュランと、ミシュラン批判本
手を取り合って競い合う! 
金儲けは三ツ星級??


お客大事のお店
いつのまにか店じまい!?

ということにはなりませんよね??

 人の行為を批評して金儲けする? それも隠密行動で批評して、なんかいやな世の中だなぁ~と思う。


 来年5月から裁判員制度がスタートするけれど、私は人を裁けるほど善人ではない。ましてや、人の行為を批評して金儲けする資格も無い??

 

 人の作った料理を批評するより、自分の好きな味付けで、家庭料理

灯りのある部屋で、家族団欒

今年は蒸し鍋がはやりだそうですよ!!ちょっと宣伝

お茶の大和


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2008-11-24 15:30:10
クリッパーさん

赤紙?がきても、
裁判員制度はあまり心配はいらないと思ってます。
選ばれた中から更に面接して初めて選ばれるようです。
難しい事を訊かれても分かりません連発です。
餅は餅屋、お茶はやまと!(笑)
素人に罪を裁けるワケがないじゃありませんか・・・
不採用でも面接の日当があるようです、笑っちゃうわね。
名探偵コナンでも呼んだら~~~!ですね。

本業がんばります! (クリッパー)
2008-11-24 17:27:04
“赤紙?がきても、
裁判員制度はあまり心配はいらないと思ってます。”

 “赤紙”は良かったですね!!私も、裁判員制度は、心配していませんよ!! ただ、どこかの自動車屋さんに振り回されて、楽しんでるどこかの国は、不況と言いながら『幸せだなぁ~』と思っているだけです!!(ちょっと皮肉)

 餅は餅屋、お茶はやまと!・・・がんばります!!

コメントを投稿