お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

雁回山のワクド(ガマ)

2006年07月30日 | 自然と生活

夜明け前から、約束していた友人二人と、雁回山に登った。
最近パソコンの前に居るか車の運転ばかりで、人と歩くと、いかに自分が運動不足かがよく解る。写真撮るからと誤魔化しながら登る。
最近蛙の種類がずいぶん減ったように感じる。子供の頃は、田んぼのあぜ道で、何十匹と素手で捕まえていた。なれると簡単に捕れるのだが、失敗しても次々に出てくる。
私の子供の頃というと、もう40年以上も前の話になる。もしかしたら、40歳代以下の人たちは、私が見た蛙の数や、降るような星空を見た経験が無いかもしれませんね?ちなみに私が、子供の頃の星空は、肉眼で六等級まで見えると言われていました。ちょっと目の良い人だともっと見えていたと思います。 

実はワクドがいたんです?隠れているつもりでしょうか動かない?

の~んびりティーブレイクに花の写真載せました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクド (kyumama)
2006-07-30 19:28:19
あ・・・ワクドってガマカエルのことですか。確かに、青カエルなどこの頃見かけませんね。カエルは苦手・・・。もうカエル。
返信する
石ワクド (クリッパー)
2006-07-31 08:54:06
もうカエル(ラ)れますか?怖がらせてごめんなさい?ティーブレイクの花で、許してください。
返信する

コメントを投稿