お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

雨上がり

2006年05月20日 | マイライフ

 明け方まで降っていただろう雨がやみ、すがすがしい朝。空気がひんやりして透明感があるように見える。今週は雨の多い週だったがまさかの台風。この季節はずれの台風が、なお一層のすがすがしさを提供したようだ。散歩に出たが全天雲におおわれている。30分ほど歩いたところで霧雨が顔にあたり始めた。北東の空が、明るくなってきた。南側は、低い雲におおわれている。北に目を向けると金峰山(665m)の頂上付近は雲に覆われているが、その下のくっきりとあざやかな山肌が、澄みきった空気を表現している。ちなみに今の天候は、すがすがしい快晴。

お茶の大和
URL:http://tea-yamato.jp/

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はいい天気でした (kyumama)
2006-05-20 23:02:41
昨日のお天気は激動のお天気でしたね。今日はいい天気で明日までどうにか持ちそうです。雨の度に緑が鮮やかになります。

野イチゴの花を見つけたそうですね。野バラと野イチゴはとてもよく似ていますが、イチゴのほうが葉の葉脈がはっきりしています。野バラは赤い実が出来て、これはローズヒップというお茶にして飲まれますよ。(ご存知ですよね~)ヤフーの遠いところまでお越しくださってありがとうございました。

お茶も出しませんで・・・
返信する
また教えてもらった! (クリッパー)
2006-05-21 14:49:49
ローズヒップ 残念ながら知りませんでした。ハーブティーとして飲まれているそうですね。ダイエットに良いとか?野バラの実、近所に咲いている野バラで観察します。kyumamaさんと知り合ってから、ただの散歩や、山歩きに観察眼が付いてきたようです。今日は木苺の花を発見しました。実が付くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿