お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

朝の挨拶

2008年03月25日 | 自然と生活

 桜の開花宣言があって、三日。近所の桜も、花の数が増えてきました!!

 昨日、運動不足を感じて、近くのお得意さんまで歩いて配達しました。帰り着くと薄っすら汗をかくような陽気。ゆっくりだけど、確実に変化している自然を感じます。

 

庭の掃除をしている方に

「おはようございます」と声をかけたら、

剪定した花を頂きました!!

 

お茶の大和


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (kyumama)
2008-03-26 20:23:30
暖かくなって桜も咲き始めて・・と思ったとたん今日は冷えます。
それでも桜満開までもうすぐですね。
今年の花見の予定はいかがですか?
大いに楽しんでくださいね。
返信する
久しぶりの雷さま (クリッパー)
2008-03-27 18:05:09
店の前の桜は6分咲きというところです。先日埼玉の人が、「あれ? 熊本の方が寒いの… 」と、コメントしてきました。朝晩は冷えますね!?それに今日は雷が、・・・!?
返信する
乙女椿 (クリッパー)
2008-03-31 18:54:24
kyumamaさんへ
乙女椿ではとのこと、下記のアドレスの写真にそっくりですね。
http://www.hana300.com/otomet.html
返信する
乙女椿 (kyumama)
2008-04-02 22:42:44
やはりそうですね~。椿の種類は2000種もあるそうですよ。それだけ人気なんですね。
熊本市内の桜はもう満開ですか?
お天気がいい日に見ようと思ってたら、遅くなしそうですね。
返信する

コメントを投稿