METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

Perpetual Etude / Now Is The Time (2021)

2022-01-21 09:58:45 | Album Review

スウェーデン出身5人組の1stです。

アルバム・ジャケットを見ると何となく方向性が見えてきますが、サウンドはネオ・クラシカルと呼ばれるジャンルで問題ないと思います。このジャンルの第一人者であるイングヴェイの影響を強く感じるギターの音色、そしてギター・ソロとキーボードの使い方、悪く言えばコピーですが、このアルバムはそれを受け入れられるだけのレベルにある様に感じます。

80年代の様式美HMを基本としたアグレッシブな曲も良いですし、北欧系のメロディーを持ったキャッチーな曲も良いです。そして、何より力強く、メロディアスなボーカルの歌声が良いです。

個人的には最近あまり聞かなくなってしまった系統のサウンドですが、たまに聞くとやっぱり好きなサウンドで体に染みついているなぁ~と感じますし、このアルバムはそれを感じさせてくれるものでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Tribute To Dead Moon (2019) | トップ | 個人的名盤 No.50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Album Review」カテゴリの最新記事