METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

Alice Cooper

2021-04-27 09:00:02 | 好きな画像&アーティスト

アルバムの音源はもちろんですが、Live演出も大好きなAlice Cooperです。

メタル系を聞き出した時は低迷期だったこともありますが、古い音源は当時の私には軽く感じてしまい、あまり聞いていなかったのですが、1986年に発表されたConstrictorが凄く気に入り、それからは古い音源も聞くようになりました。

虜になってしまったのは1990年のTrashに伴う来日公演です。Liveではなくショー、数多くのLiveを見てきましたが今でも5本指に入るLiveでした。

1970年代前半のグラムロックからショック・ロックと呼ばれ、今でも良質なアルバムを発表している点も凄いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 個人的名盤 No.35 | トップ | J-METAL No.9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな画像&アーティスト」カテゴリの最新記事