METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

Tokyo Blade / Fury (2022)

2022-02-14 15:46:17 | Album Review

イギリス出身5人組の11thです。

ボーカルのAlan Marshが復帰してからコンスタントにアルバムを発表していることもありますが、11枚も出していたかとちょっと驚きました。

サウンドはデビュー当時から変わらぬ伝統的なブリティッシュ・メタルと言って良いと思いますが、かなり洗練されていると言いますか、良い意味で落ち着きがあって良いと思います。また、11thともなればマンネリ感も出そうですが、それもそれほど感じることなくアルバム全体を落ち着いて聞いていられました。特に1曲目のヘヴィメタ感から2曲目のミドルテンポに流れていく感じは、ただゴリゴリのメタル丸出しと言う感じではなく、このバンドが年季を重ねて良い味を出しているところだと思います。

デビュー当時はバンド名にTokyoが入っていることもあって話題になりましたし、アルバムもそこそこ気にっていたバンドですのでついつい聞いてしまいます。と言いますか、Alan Marshの歌声がこんなに良いのかと思ったのはこのアルバムが一番かもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« Mad Rollers / Get Mad (2021) | トップ | 準名盤&BGMアルバム No.31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Album Review」カテゴリの最新記事