東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

忌憚ない意見

2009年07月29日 | Weblog

仕事があまりに多忙なので、
経験的に問題のなさそうなデータ取りを少しはしょろうと考えました。

で、はしょる前に念のために関係者数人に電話したりメールしたり。
その中の一人から電話がかえってきました。

「たぬきねいりさん、 そのデータをはしょると次のステージで問題が起きた時に
不具合の原因を追いかけられなくなりますよ。
面倒だけどデータとっておいた方がいいんじゃないですか。」


こういう意見はありがたいものです。
現場にいると日程に追われて仕事の原理原則を忘れてしまうことがあります。
結局、もうひとふんばりしてデータを全部とることにしました。


意見がもらえるうちが華。 独りよがりになって同僚に見限られないように
まわりの意見は反映するかどうかはともかく検討する努力をしたいものです。

岡目八目という言葉もあるように、 客観的な意見には近視眼的な仕事をしていると
見えないことを気づかせてくれることもあるのです。


柄にもなくまじめなことを書いてしまいました。
箸休めに妻の実家の猫(くり、だっけ。)で癒されてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿