東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

どっちがどっち

2011年08月15日 | 食べたり飲んだり

娘とミスタードーナツで一服することに。

思い思いのドーナツと飲み物を注文。

娘はエンゼルクリームと烏龍茶、私はチョコファッションとレモンティー。


で、お会計。

私 「で、どっちが烏龍茶ですか」
店員さん 「えーと…」

まぁ、飲みゃ判るんだけど娘も思春期だしお父さんとしてはそれなりに気を使う訳ですよ。

店員さん、悩んだ挙句に改めてコップに少し烏龍茶を出して比較して
「こちらだと思います。」と指示をくれました。

飲んでみて、店員さんの言うとおりでした。

香りを嗅げば一発で判るのでしょうけれど店員さんとしてはクンクンする訳にもいかなかっただろうし
大変だったでしょう。  ご苦労様でした。

そんな店員さんのおかげ様で久しぶりに娘と穏やかな午後のひと時を過ごせました。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿