東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

車のドアノブ、壊れる。

2013年01月23日 | Weblog

愛車ステップワゴンのドアノブが壊れました。 しかも、運転席側(涙)。


最近の車のドアノブってエンプラ、つまりはプラスチックだから使っていると壊れるんですね。
去年まで乗っていたVitzも後部座席のドアノブが壊れたし。

今回は部品の納品の関係で修理まで1週間待ちました。

雪が降って動けなかった日もあって普段より使用頻度は低かったけれど運転席っていうのが面倒でした。

降りるときに運転席を思いっきり倒して、乗るときには後部座席を開けて内側からドアを開けてこの一週間をなんとかやりすごしました。


妻もしんどかったみたいです。

先日、晴れて修理完了。 修理代約12,500円也。 3月には車検も控えています。

自賠責保険もこの春から税金が上がるみたいだし、田舎暮らしの必需品とはいえ、車って金食い虫ですね。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿