東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

2005年のロケットボーイズ

2008年11月27日 | 日々雑感
仕事でトラブル。
上司に報告する声が震えてしまう程のトラブル。
しかし、なんとかする。
今回は運に助けられた、と、思う。
検証は必要だが方法は見つかった。

帰りの電車で昨日買った文庫本を読む。
2005年のロケットボーイズ

はは、今の俺、こいつらと同じじゃん。
長所もあれば短所もある同僚たちと認め合って同じ目的に進んでいく。
トラブルは当たり前のように起きる。人間だもの。失敗はする。
でも、目的がある。だから出来ることから何とかしようと悪あがきする。

青春小説と俺らの違いは生活がかかっているか否かだ。
でも、やってることは基本線、この本にでてくる連中と同じ。

青臭くて結構。
こちとら大学でてから20年悪あがきしている悪あがきのプロだぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿