東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

食生活の改善

2011年08月30日 | 食べたり飲んだり

この夏のメンタル的な不調と体重の微増から抜け出すためにいろいろ調べています。
まずは手に付けやすいところから、ということで食生活の改善を試みています。

特に昼食。

コストパフォーマンスを考えて普段は菓子パン2個と野菜ジュースという組み合わせで
昼食を済ませていたのですが 毎日これではあまり体に良くないのではないか、
という当たり前のことに気が付きました。

日本人らしく、米と魚と野菜を腹八分目に取るようにして体調の変化を見ていこうと思っています。


写真は会社近くにある魚専門の定食屋さんのランチメニュー。

これで少しでも鬱が改善されればなぁ。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿