東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

海老チリ

2011年04月16日 | Weblog

所用で平日に家族で西千葉をうろうろ。

千葉大学と反対側の出口から歩いてすぐの場所にある「生香園」春日店で遅い昼食をとりました。

ランチの時間を過ぎているせいか客足もまばら、
中華の本場から来た店員さんたち(千葉大の新入学の留学生のバイトなのかな)が
先輩に日本語の勉強を教わっている、そんなほのぼのとした雰囲気でした。


海老チリのランチを頼んでみました。

私はあまり甲殻類が得意な方ではないのですが、
不思議と海老チリだけは自分から注文してしまいます。



味は微妙な薄味でした。  インパクトにちょっと欠ける、そんな感じでした。

海老チリは好きなんで評価はきつめになってしまいます。
ランチタイムでお値段は安かったので価格相応はありました。

特に案内は無かったけれどランチタイムはセルフサービスでコーヒーが飲めたのは良かったです。
そういえば西新井の「大福源」も案内なしでセルフサービスのコーヒーがついていたなぁ。

あちらの人の中華料理店の経営マニュアルに「昼はセルフサービスのコーヒーをつけるべし」とか
載っているのかなぁ。


中華のコップに入れたコーヒーもまた美味し。


人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿