東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

夏も終わり

2011年08月28日 | Weblog

8月も最終週になって、なんか急に涼しくなりましたね。 夏も終わりが近づいたのでしょう。

今年の夏は海にも山にも行きませんでした。 家族全員いろいろ忙しかったし。

娘は部活に追われていました。

息子にはいろいろと学外のイベントを準備してあったしプールとかも楽しんだみたいです。

妻も子供のための活動やら地元の活動やらで毎日忙しそうにしていました。

私は…今年は例年より強めの鬱が出て、それでも会社で仕事をしている反動で
休みの日には家で引きこもっていました。


私は鬱の時でも家で寝続けているよりも無理やりにでも少し体を動かした方が
メンタル的な調子が肉体的な調子に引っ張られるのか鬱から抜け出すのが早くなるのですが
今年の暑さは半端なかったですからねぇ。

35℃超えたら自然の中にいたらオジサン体調崩しちゃいます。
結局夏中 家のエアコンの下で寝てばっかりでした。

やっと人が活動できる気温になってきた気になった途端、
昨日は家の土地境界の件でいろいろあって精神的にストレスがたまる一方です。

そろそろメンタルの調子を出すためにも体の方を動き出さなくちゃなぁ。


下の写真は北千住近くの荒川にかかる千住新橋。
雲が夏の終わりを感じさせてくれたので一枚撮ってみました。


橋を渡るときにリアル「荒川アンダー ザ ブリッジ」な生活を 見る気がなくとも見れてしまいます。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿