東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

ロートアルガードS

2011年03月23日 | Weblog

今年は久々に花粉にやられっ放しです。

ここ数年は花粉が多い年には何故か春に二週間ぐらいの海外出張が入っていて
花粉症が悪化することがありませんでした。

一度花粉症になっても海外出張して症状がおさまると日本に戻ってからも少しは症状が軽くなって
春をやりすごすことができたものでした。


今年は花粉が多いうえに日本脱出もままなりませんでした。

特に目がやられています。


夜、寝ている間に目ヤニが大量発生して、朝、瞼が張り付いて目があかなくなるぐらいにひどい。

目が痒くなったときに一回かいてしまうともう、止まらない。
しかも、かいてもかいても悪化するだけで改善しない。

もはや瞼の皮膚が弱くなっているのが弱くなっているのが体感できちゃっている状態。

困っていたところで妻が探してきてくれました。「ロート アルガードS」。
しみないマイルドタイプです。


一滴点眼するとほぼ痒みがおさまります。  最近の目薬ってすごいんですね。

もう一つ購入して外出用・自宅用と二つ常備するぐらいの優れものです。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿