東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

AKB総選挙

2012年06月07日 | 日々雑感

昨日の昼食時、30代の同僚数人と食事しながらの話題はAKB総選挙の話でした。

技術屋の皆さんは芸能界の話には疎いせいで誰が勝つとか負けるといったちゃんとした話にならずに話がどうも迷走してしまいます。

・CDって何枚買えば何票入れられるシステムなんだろうか?
 (株主総会の票みたいなシステムなのか?)
・武道館行きのチケットはどうすれば手に入るんだろうか?
 (チョコボールの金のエンゼルみたいな当たり方するのか?)
・複数枚買ったファンは1枚以外のCDはどんな使い道があるんだろうか?
 (需要と供給の関係でブックオフで値崩れ起こしているんじゃないのか?)

等々、急に総選挙を語ろうとしてもみんな判らないことだらけで誰も答えを持っていません(笑)。


まぁ、若い人が好きなことにお金を使って経済を回すこと自体は悪いこととは思いません。
それも青春ですから。

私は20代の頃に旅とカメラにたくさんお金を使いましたがそのことを今でも無駄とは思っていません。
この選挙に散財するひとの心情もこれと似たようなものじゃないのかなぁって思います。

できればお金を使うときに他人に踊らされていないかどうかを振り返ることはした方がいいんじゃないかなぁっとは思いますけど。。


あと、総選挙を中継するフジテレビ以外の地上波他局の放送内容の諦めっぷりもすごかったですね。

家に帰ったらやっぱりテレビはAKB総選挙やっていました。

なんかチャンネル変えちゃいけないオーラが妻から出ていたし、他に見たい番組があるわけでもないんで一緒に見たけど、いまいち楽しめなかったなぁ。

しょうがないよな、一人一人の名前さえ判らないんだから。。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿