★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

241日目 (1歳1ヶ月) 3食目 肉巻きポテト

2009年05月20日 | 離乳食日記(完了期)
5月20日 18:30
・ ふりかけごはん
・ 大根と油揚げの味噌汁
・ 肉巻きポテト


オージービーフの安売りがあったので買ってきました。

並べた薄切り牛肉の上に
チンしたじゃがいもとほうれんそうを置き、
くるくると巻いたものを、フライパンで焼きました。

って、定番なので書くまでもありませんが。
味付けは、しょうゆ:みりん=1:1を水で薄めたもの。

これも噛み切れるかどうか自信がなく、
冒険的メニューだったのですが
余裕で手づかみでガツガツいってました。

味が濃い目だと食いつきがちがうよね~。
良くないんだけどさ・・・。


さて、新型インフル、ついに東京まで広がりましたね。
ここ青森は、だいたい人の密度が低いので
「関係ない話だよね~」と思っていたのですが
今日薬局に行ったら、既にマスクは売り切れです

6月に友人の結婚式があるし、
同じく6月、海外渡航で成田空港にも行くので
「のん太にもマスクの練習をさせておくように」
と、お父さんからお達しを受けたのですが・・・。

練習も何も、子供用マスクが手に入らないかもだよ。
どーしよー



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あやまま)
2009-05-21 10:38:07
こんにちは。一歳二ヶ月の娘がいますあやままと申します。
離乳食なかなか食べてくれなくて困ってた時に、母がいいブログ見つけたよ!と教えてくれてその後参考にさせて頂いてます。
生まれたときから小粒で今もちっちゃい娘…。食も細く心配はつきませんが、元気はモリモリあるのでゆっくり見守っていこうと思います。
のん太ちゃんみたいにいっぱい食べてくれますように…。
返信する
あやままさん (のん太)
2009-05-21 23:43:15
はじめまして。コメントありがとうございます。お母様からの紹介なんて、嬉しい限りです

食べた食べないと一喜一憂、何かと心配は尽きない離乳食ですが、お互い頑張りましょうね

娘さん、のん太と歳近いんですね
参考なんておこがましい適当ブログですが、また遊びに来てくださいね

返信する

コメントを投稿