飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

お米が食べたい、とのご要望にお応えして。

2017-11-11 09:20:11 | うちごはん
基本、うちは晩酌の時お米は登場しません  例外はありますが

ですが、時々あるのです・・・

イノキが、「あー米食いてぇーっ! ワシワシかき込みたいっ。って日が。


ほほう、承知いたしました

ってことで、お米が食べたいとのご要望にお応えした晩酌


メインのお米、キムチポックンパ~

消費期限過ぎとるキムチと豚バラ、長ネギをジュージュー炒めてご飯投入

ジャジャっと勢いよく炒めてポックンパじゃーぃ

大サービス(?)で目玉焼き乗っけ

大喜びでガツガツお食べになりました  よござんしたね


米はイノキに任せて、わたくしは

まだまだある冬瓜と厚揚げとタコの煮物ー

タコっぽくないですが、実はタコの頭だけのパックを買ったのでね

タコの頭、オイシーよ


鶏玉ひも煮

えへへ、コレはスーパーで買うたお惣菜

自分じゃなかなか生玉ひもは買わんのよね


お酒は

クロキリ水割り~

最近、ロックじゃとすぐ沈没してしまう  歳じゃねぇ


梅きゅうともろきゅう

わたくし専用幸せつまみ


オクラひじき納豆

生協さんのオクラひじきしそ風味と納豆を合わせただけ~

グリグリ混ぜて吸い込んじゃって~


最後は、柿とカブの浅漬け

硬めの柿とカブを適当に切って、浅漬けの素に漬けといただけ


これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした


翌朝わたくしの朝ごはん

アハハ~、最近は写真撮るのもどうよ?な朝ごはんでございます


さーて、魔の週末乗り切らねば

昼の部夜の部、今日もガムバリまっする


ではでは、いってきまーす




お帰り前に、ポチッとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでヌクヌク。 | トップ | 舌チロってますよ。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事