飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

鶏もも肉のもろみ醤油漬け焼きロメインレタス包みで晩酌。

2016-05-27 21:33:10 | うちごはん
昨日までお天気が悪く、このまま梅雨入りするのかしらと思ってたら。

今日はとぉーってもいいお天気で、自転車こぎこぎしてたら汗だくに  日差しが肌に刺さるー



へっとへとでおうちに帰り、テレビをつけましたら

ちょうど、オバマ大統領が広島にいらっしゃっておりました

ただただ単純に、感動しましたです

核、戦争のない世界、絶対に実現しますように。


しかし、この時間でもムシムシ蒸し暑いですな

氷たっぷりの節約酒でクールダウンしつつ・・・



いつぞやの晩酌報告

珍しく彩り豊かな集合写真~



鶏もも肉のもろみ醤油漬け焼き

に、たっぷりのロメインレタスを添えております

お肉ひとかけらに対し、ロメインレタス2枚

包んでバクっと頬張ると、そりゃーもう幸せです



オクラとベーコンのチーズ焼き

縦切りオクラとベーコンを、オリーブオイルを敷いたニトスキでジュージュー

軽く塩コショウとカレー粉少々ふりかけて、溶けるチーズを乗せ

グリルINしてチーズが溶ければ出来上がり



イカサラダー

茹でたイカを酢に漬けてある「酢イカ」なるものを買ってみました

タップリのお野菜の上に、スライスした酢イカを乗せて

珍しく購入した市販のシーザードレッチングをかけてどーじょ

「酢イカ」、ウマいわ

また見つけたら買おうっと



お酒は

ちょっと気に入っちゃったワンコイン白ワイン

チョー飲みやすいので、ウェルチ飲みしてると危険なのであります  途中から水感覚になる



新玉スライスに温玉とおかかと海苔

期間限定のしつこいシリーズ~

新玉はまっことウマいのぉ

お醤油をタラーリかけて、温玉を崩しつつ混ぜ混ぜしてイタダキマス



ニンサバ炒め

千切りにした人参と・・・・



前日ピリ辛味噌煮にした鯖の残り半身を

にんにくオイル煮にしたやつをほぐして炒めて

ハーブソルトで味付けしてでっきあっがり~

うまうまでっせ~



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



あっちゅー間に暦は週末ですが、わたくしにとってはまだまだ週ナカでございます

次のお休みまで遠いけれども、しっかり食べて飲んでガンバロウ



というわけで、今日もカンパーイ





お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューにゃんバッグ。 | トップ | プリサブレはいつも通り。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事