飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

イノキ特製オムライスとなんだかやる気のないつまみで晩酌

2009-01-29 08:25:47 | うちごはん
みなさま、おはようございます

今日は大寝坊は回避したものの、ちぃーと寝過ごしましたな・・・

最近、なかなか起きれませんの~~、なぜだぁ

プリたんの「頭皮掘り掘り目ざまし」も、スルーしてしまうほど熟睡

ふーむーーー・・・疲れがたまっとるかの。

温泉にでも行きたいのうー・・・あっ、マネーが無いっ

仕方無い、頑張って働くしかないかぁ


さてさて、昨日は帰宅後、ほーんとにやる気なしモード全開

ウダウダしてたら、イノキが帰って来てしもうた~~

なもんで、普段は絶対聞かないんだけど、「何食べたい」って聞いてみたら・・・

「オムライス

・・・・・・やっぱり聞くんじゃなかった・・・・

だけど、ご飯も卵もある。

ここはひとつ、食べたいものは自分で作っていただこうではないか、イノキさんよ。



ということで、イノキ特製オムライスっぽいもの

卵がびみょーな感じじゃが、いいんでないの

出来栄えに大満足な本人は、ガツガツ食べておりました。

わたくしも、一口味見・・・・おっ、おぬしなかなかやるではないか


さて、ここからは食べたいものが思い浮かばんわたしのグダグダつまみなぞ・・・



オムライスにはスープよね、ってことで水餃子と野菜のスープ。

冷凍庫でコッチンパンだった水餃子を救出。

鶏皮をゆでてスープをとり、酒、もろみ醤油で味付けてみた。

おほほ~、適当に作った割にはよくできたわぁ



ゆでた鶏皮で、鶏皮ときゅうりポン酢。

きゅうりはイノキ食べれませんからね、あたし専用ですわ。

はぅー、うまいー

ようやく、酒持ってこーいモードに突入したど~



はも天と水菜の煮びたし。

はも天とは、練りもの、揚げかまぼこみたいなもんです。

それを水菜と一緒に煮びたしにしたよ~、あっさり優しい味のおつまみ



やる気はなくとも、飲む気は十分

ひっさびさに白ワイン開けちゃったよ~~

寒い時は、あんまり白ワインは登場しないんだけど、昨日はなんとなく白ワイン気分



こりゃそこのハンター

うっかりテーブルの端に、お皿を置いたら一大事

なもので、テーブルの中央に寄せてから晩酌なのよ、うちは



わかめのにんにくポン酢

MKママさんにいただいたわかめを、さっとゆでてにんにくポン酢で

やっぱり、生わかめは違うねぇ~、肉厚、しゃきしゃきでほんとにおいしいわ。

茎の部分が、これまたなんとも言えませんぞ



最後に、カニかまの酒粕わさび和え

これはね、簡単だけどほんといいつまみになるのよ~。

みりんで伸ばした酒粕とわさびで、カニかまを和えるだけ。

ちどりん大先生の素晴らしき実験レシピ、参考になりますわ



自作のオムライスで、超ご機嫌なイノキ。

プリたんの肉球で遊んでおります

おほほほほこの迷惑そうな顔、ウケるぅーー

ごめんねぇ、プリたん。

父さんも母さんも酔っぱらいなのよ~~、付き合ってちょうだいな



さてとっ、そろそろ身支度しますかな。

訪問がずんどこ遅れておりまして、ごめんなさい

見捨てずよろしくお願いします


では、みなさま、今日も一日頑張りましょうね~




                    
   やる気が出ない私に励ましを~ポチっとクリックで一票、お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい

よろしくお願いします






コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンの初恋。 | トップ | ラーメン屋「ぷりっちゅ」店... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびゆう)
2009-01-29 08:42:09
え~~~~一昨日のうちより全然ましだよ~~~。オムライスかなりうまそう
私好みのオムライスよ!!!
はるさんお疲れ気味???肝臓弱ってるんじゃないのぉ~~「へパリーゼ」って言う薬があるんだけど結構いいよ(ドリンクもある)
お互い休肝日をもたないといけないねぇ~~て全然する気無いけど・・・(笑)
鱧天って何気に練り物くせして高くない??うちは昨日激安「平天」を使いました(笑)
仕事がんばってね
いや~~ん!! (ゆずかりん。)
2009-01-29 10:01:18
イノキ様のオムライス~~っ
なんておじょうずでおいしそうなんでしょっ
私は卵焼きが苦手・・
くるくるって巻いていっても
最後が本体とくっつかない・・
10年以上も毎日のようにお弁当作ってるのに
なんででしょ~ね~
それと師匠またまたお疲れ・・
あまり無理をしないで
ゆっくりゆっくりとね・・
ああ、でも~
食べてみたい
イノキ様のオムライス~
ケチャップだけでもいいから~
Unknown (mieda)
2009-01-29 10:16:47
はるはるさん おはよ~ プリたんの頭皮掘りをスルーしたら、血流しますよ~

待ってましたーゲンちゃんとプリたんの初対面
こんなに早く見れるなんて嬉しゅうございましたよ
イノキさんカワユイですね。オムライスだなんて(笑)
お疲れモードなのに直ぐに色んな物が作れるなんて…どこまで飲み助なの~キャッつい本音が シンズレイじまぢだデヘッ
次々レシピが出てくるんですね。羨ましいです
はるはるさんの近所に健康に良さそうな銭湯があるじゃないですか~近すぎて行かないのかな週末子供の送迎の時に銭湯を横目に通ってます。

やっと昨夜、だいすけに行って参りました
ボリュームあって美味しかったです。直ぐにお腹一杯になりますね。主人と生ビール飲んで瓶ビール二本をそれぞれ手酌で頂きました。
ZOOLへ焼酎を飲みに行って不思議な味の芋焼酎「天使の誘惑」を試飲しました。アルコール40度、気合い120度って書いてあるの。焼酎の味しないのよウイスキーみたいな味にビックリ!クリックリッでした。ごめんなさーい。疲れてるのに長々コメントして…じゃあ削除すればという話ですよね
単焦点レンズ (がまっ子)
2009-01-29 10:22:18
おはよう
あのおすすめの単焦点レンズは、料理とかじっとしているプリたんの撮影には、相性ばっちりですよ。
プリたんですが、明るいレンズ、つまりシャッタースピードが速いということで、多少の動きならぶれずに済みます。
ちなみに、あのおすすめのレンズ以外は、普通3万円以上し、F値が小さいズームレンズは、8万円以上もします。


イノキさん特製のオムライス、とってもおいしそうだよ。
Unknown (毘沙倶楽部)
2009-01-29 10:22:49
はるちゃんおはよう。
はるちゃん忙しいみたいですね。
私もオムライス食べたくなったよ~~
届けてちょんまげ~
Unknown (ヒデ)
2009-01-29 10:31:40
はるちゃんおはよう!
元気ないんかいな??
飲めるから平気??
ん~、はるちゃん無理しないでポツポツよ

イノキさんオムライスも作れるんだ~。
凄い凄いです!!
疲れているのにちゃんとおつまみを沢山作るはるちゃん、
凄い凄い凄い!!!

明日、お~じろ~は誕生日なのよ
1歳になりまーす


はるちゃんにお知らせ! (miffy)
2009-01-29 11:11:29
イノキさんのオムライス
すごくおいしそう!
おつまみも1品1品どれもおいしそうで
見てるだけで
お酒飲みすぎちゃいそうです・・・

はるちゃんも忙しい中
ブログも私生活もがんばってる姿に
毎日・・・勇気とパワーもらいました。
私も頑張らなくちゃって・・
いつも応援ありがとうございました。

私もいよいよお仕事きまりましたので
ご報告です。
ぷ~~子。。。【脱!】
Unknown (ぐっち)
2009-01-29 11:41:47
おはよ~眠いよね~毎日さあ~
もうじき春ってことかしらね
ゲンちゃんおっきい体でスゴむと思いきや
ほれてまうの?あはは~
今後の恋の行方が楽しみで仕方がないす。
でもゲンちゃんが相手ならイノキっちも許すよね?だってかなわぬ相手だし。
やる気ないのにいろいろ作って~
どーしてそんなに頭が回転するのか不思議でならん。
オムライス。無性に食べたくなる気持ちもよーくわかる
こんにちわ (えみ)
2009-01-29 12:03:39
はるはるちゃん、こんにちわ~
お疲れの様で、心配です。
体調壊さないように、気お付けてね~

イノキさん、オムライス上手~!!
すっごくおいしいそう。
卵系は、イノキさんの得意分野?!

酒粕がちょんびり残ってるし、カニカマもあるんだぁ~!
今日さっそく作ってみよう!
日本酒に合いそう!
今から楽しみなおつまみだ。
昨日、飲み放題でしこたま飲んだのに、もう晩酌の事考えてる(笑)
Unknown (SAYURI)
2009-01-29 12:18:21
いや、やる気なしでこんだけ作ったらすごいよ。
さすがはるちゃん。
ワタシなら2品で終わっちゃうわ。
プリたん、酔っ払い遊びにつきあってるのね~。
親孝行だわ。

うちごはん」カテゴリの最新記事