飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

和田党、後にはるはる党?? アンド串カツの日。

2013-09-26 21:45:29 | うちごはん
昨日はお休みをいただき、月一メンテナンスで広島市内へ


月一メンテナンスでお世話になってるのは、わたくしの心友ですが

体メンテナンスと、もうひとつ月一で楽しみなのは・・・心友とランチ~



定番は心友のサロンから近いコチラですが

昨日は違うとこ行ってみようぜ~と、ちょいとブラブラして



わたくしが行きたい行きたいと思っていた

あぐー豚らーめん「和田党」新天地店へ

もうね~、ノビコがちょくちょく和田党さん行ってるのをブログで見てて、行きたいなー思っちょったんよ



あぐー豚らーめん(680円)に煮卵(100円)トッピングぅ

ランチタイムはおむすびサービスじゃと

うまひぃぃ~、濃厚でウマひぃーー

基本わたくしは、ラと米は一緒に食さないのですが

サービス言われたら食べるよね~


お腹パンパンっ

おいしかったー



そして、サロンからの帰りに

先日オープンしたH&Mに寄ってみたのよ。


まぁ~~、そりゃーそりゃー人だらけ!


安くてカワイーオヨープクがたくさんあったけど、人の多さにギブ

見るだけで退散~



そして午後の早い時間にバスで呉に舞い戻り、バイシクルでスーパーはしごして




むっふっふ・・・・

和田党に刺激され、久々にラ活動じゃー

鶏ガラ(和田党はとんこつですが)たっぷり、秘密の食材もろもろ入れて、最初はお上品に



ええ感じなところで、一気に行くで

ひゃっほぉぉ~、楽しい~

と、延々アク取りしながらいろんなもん混ぜながら・・・・



で、はるはる党(?)デス

おほほほほーー、ウマいがな

鶏しおチャーシューはモモとムネで2種、煮卵と白髪ネギと水菜とメンマ

玉ねぎのみじん切りもたっぷり入れて、こってりなようであっさりな自信作



そう、コレはわたくしの今日のお昼ごはんですた。

ええ、ええ、お休みは昨日だけのはずが、実は今日もお休みだったの

おとなの事情が色々ありましてね

おかげで、昨日の午後から今日にかけて、思う存分ラ活動出来ましたわ

はるはる党の自信作は、今日遅番で帰ってくるイノキのご飯にもなるわけです


お楽しみに、お帰り下さいませ


それではみなさま、ごきげんよう










と、終わろうかと思いましたが。

もうね、晩酌写真がたまりまくっておりまして

長くなってしまいますが、ちょいとお付き合いくださいませ



9月某日の晩酌

ハイ、串カツ揚げる気満々晩酌デス



具材その1

冷凍庫から甘エビちゃん救出



具材その2

キスも冷凍庫で化石になりかけてたのを救出

手前左の謎の創作串は・・・



じゃじゃん

マーボー豆腐串であ~る

しっかり水切りした木綿豆腐を串に刺し

ミンチににんにく、生姜、豆板醤、醤油、酒、花椒を混ぜたもので包んだわけ  完全なる思いつき。



これらの具材を、水と卵と小麦粉混ぜたものにくぐらせ、パン粉つけて



揚げる

うっひょ~い、油散る散る



揚げつつ飲む

ウマいね~



揚がりました

ウマそー



ソースとネギポン酢

おうちなので、2度づけでも3度づけでもお好きに


串カツで「卵」って言えば、うずら卵だと思ってたんだけど

大阪行った時に串カツ屋で卵頼んだら、フツーのケーランだったのよ



で、おうちでもやってみた。

おいしぃぃー



ハイ、次揚がったよー←結構忙しい

キス紫蘇は塩でね


揚げ作業はめんどくさいけど、おいしいなぁ~串カツ

なすはネギポン酢で、ししとうはソースにどっぷりつけていただくぜ~



あの創作マーボー串

んまいっ、サイコーじゃ

コレはしっかり味がついてるので、そのままパクパク食べちゃう



と、あんなにいっぱいあった具材を全部揚げまくり

恐ろしいほどのカロリーを摂取した串カツ晩酌でしたー



で、翌日おベント

マーボー串のタネをちょっと残しといたので、丸めて焼いてマーボーバーグ


油もんが胃にもたれるお年頃ね~なんて言いながら

お互いにおベント持って出勤したのでありました



おいしくいただきました、ごちそうさまっす




さーてと、イノキが帰ってくるまでまだまだ時間がありますのう・・・・

果たして起きとれるじゃろうか

はるはる党を提供せねばイカンけんのぅ・・・頑張って起きとかねば



ではではみなさま、カンパーイ←寝るなよ






お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー




業務連絡
やよいさーん!  フナハシかサトミで!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわるの禁止。 | トップ | 秋めいて。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事