飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

今日はメンテナンスデー&韓国気分だった日の晩酌。

2013-06-17 19:24:51 | うちごはん
雨は~・・・雨は降らんのか


梅雨だというのに、さすがに連日いいお天気続きは心配じゃ

明日から、曇りや雨マークがついてるけど、どうかな

洗濯物はよく乾いて助かるけど、やっぱ梅雨には雨が降らんとね



さてさて、昨日は父の日だったので一日実家で過ごしました。

そして今日月曜日は



仕事の日と同じくらいの時間に家を出発してバスに乗り・・・

毎度~、月イチの体メンテナンスデーってことで、広島市内の心友のサロンtiaraへGO

エステサロンですが、わたくしが毎月受けてるのは、心と体のバランスを整えるコース

毎月定期的に通ってると、体の調子がどんどん整ってきてるのを感じるとともに

なによりもね、心がね、安定して来てるのでございます

毎回お手入れ前に、体の歪み具合やバランスをチェックしてもらうんだけど

今回はお手入れ前もかなりいい状態だったんよね~

約1時間、心友のゴットハンドでお手入れを受けたら、心も体もスッキリー



で、お手入れ終了した時間はちょうどお昼時。



午後の予約のお客様の時間まで結構あるので一緒にランチに行くことに



心友もわたくしも、食べたことのないもんを食べようぜってことで

地蔵通りにある「武蔵坊」へ  まぶしいくらい真っ赤っ赤~

そーです、最近広島のあちこちで噂の・・・・



汁無し坦々麺を初体験~

600円の中辛汁無し坦々麺に、100円で青ネギトッピング

後ろの白いのは温泉卵、コレも100円。


コレをね、このままお上品にすするんじゃーあーりませんよ

グォルアァァァーーーっと、混ぜ混ぜして頂くんですの

んもう~・・・・山椒の辛味がビリビリビリーっと

うんめぇ~

お初なもんで、オーソドックスっぽい中辛にしたけど、大辛でもイケそう

「汁無し」系は、イメージで苦手だと思ってましたが、コレはくせになる

温泉卵は途中から乗せて、まろやかな味の変化を楽しみましたぜ



お腹いっぱい、大満足で心友とバイバイした後・・・・



もう一軒気になるお店に寄ったんじゃけど。


長ーくなるのでまた次回



で、気づけばほぼ1週間近く・・・晩酌報告してないジャン


あわわわ、また写真がドンドコたまる状況に陥っております(汗)

てぇへんだーー、またしてもお蔵入りが続出してまう~



ってことで先月のいつぞやの、気分は韓国の日

背景もゴチャゴチャ、並べ方もゴチャゴチャですが



メインはねーーー、肉炒めたやつ←?

コストコび~ふ~をそぎ切りにして、玉ねぎすりおろしとお酒に漬けといて

ごま油を熱してにんにくみじん切りと肉を投入し、ジャッジャッと炒めたら

Pマン、人参、もやしを加えて炒め続け

酒、醤油、コチュジャン、みりん、ダシダ少々混ぜたものをジュワぁ~っと

少々濃いめに味付けして、サニーで包んでいただきます



イカにらチヂミ

チヂミを焼く時はね、カロリーを恐れずごま油たっぷりで焼くべし

外がカリカリ、中もっちりでうまいよ~ん

タレは酢、醤油、ごま油、すりにんにく、粉唐辛子、いりごまを適当に合わせてさっぱりと。



久しぶりーっ、コルベンイ(つぶ貝)の和えもの素麺添え

初めて韓国に行った時に食べて、なんてウマいんだ と感動した一品。

甘辛すっぱくコチュジャン、酢、醤油、粉唐辛子、すりにんにく、砂糖、などなどで(適当)



グリグリグリ~っと混ぜて食べる

おほほほ~、きゅうりがたっぷり入っててごめんあそばせ

イノキはんや、お手数かけますがよけながら食べておくれやす



お酒は久しぶりにやかんでマッコリ

なんだろうね~、やかんとこの器で飲むだけで、気分が盛り上がる(単純)



韓国関係無しのしつこいサラダ

水菜のにんにくベーポンマヨサラダ~

ハマるとしつこい性格です、ハイ



オクラと茗荷のナムル風

茗荷とさっとゆでたオクラを斜め切り

ごま油、すりにんにく、鶏ガラスープの素、塩、いりごまで和え和えしてナムル風

うまっ



これらのつまみをバクバク食べ、マッコリをガブガブ飲み。


今年の500円玉貯金で韓国に行けるのかどうか・・・ちょっと不安になって来たアポティンなのでした



貯金が進まねぇーー(涙)




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもぽちっとな~




コンテストのおしらせ





HDC神戸さん主催の「第4回スマイル弁当コンテスト」開催中

たくさんのご応募、お待ちしております




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のプレゼント。 | トップ | 製菓専門学校プロデュースの... »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事