飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

簡単ローストビーフと砂肝と白ネギのにんにく炒めで晩酌。

2018-01-07 09:36:35 | うちごはん
今日も寒い朝ですね、おはようございます

部屋の中はダルマちゃんのおかげでヌクヌク~

ですが、今いちばん頭を悩ませていること・・・それは結露  ハンパねぇ

毎日雑巾でフキフキしておりますが、窓のレール?んとこに水たまっと~る

結露テープなるものを買ってみましたが効果あるんかな  はよ貼れってか

今日イノキに貼っといてもらおうっと  オイラはお仕事


ではでは、出動前に晩酌報告

去年の集合写真デース


トランプ牛で簡単ローストビーフ

毎日イノキのおビールを買いに寄る激安スーパーで買った、激安トランプ牛かたまり

強めに塩コショウ、全面をフライパンでしっかり焼いて

アルミホイルで包み、さらにラップで包み、さらにさらにバスタオルで包み

その辺にあった紐で縛り上げ(?)放置プレイ、の簡単ローストビーフ

ちょっぴり出た肉汁と酒と醤油を煮詰めたソースをかけ、わさびつけながらどーぞ

肉星人大喜び


砂肝と白ネギのにんにく炒め

砂肝、昔は白い固いとこはきれいに取ってたけど

最近はめんどくさくて、そのまま切れ込み入れて料理しちゃいます  この歳でアゴ強化

味付けは塩コショウ、白ネギはシャキシャキ感を残したいので最後にさっと炒めて

うまいなー、砂肝大好き~


ほうれん草と牡蠣のチーズ焼き

何がなんやらの見た目ですが、ほうれん草と牡蠣のチーズ焼きなのです

まずほうれん草を炒めーの軽く塩コショウ

牡蠣は粉をはたいて別フライパンでにんにくと一緒に焼いて、ほうれん草にON

溶けるチーズをたっぷり乗せて、トースターでチーン

アツアツなので、ヤケド注意


お酒は

大事に取っといたkekota&pikepako愛情便のワインー

んまいよ~


クランベリーとクリームチーズの天然酵母パン、じゃったかな

小皿に入っとるのはごま油じゃないよ、はちみつだよ

朝食用に買ったこのパン、なかなかおいしかった

また買ってこよう


最後は、生ハムとベビーリーフと酢たまねぎサラダ

ドレッチングをかける前に撮ればよかったねー  生ハムの美しさが台無し

ドレッチングにも酢たまねぎの酢を使って、目指せ血圧正常値


これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした~


さてと、今日もこれから出動しまーす

何気にお正月明けとはいえ3連休らしいからね、気合入れて挑まねば

ではでは、夜の晩酌を楽しみにしつついってきまーっす




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらデビュー。 | トップ | ハリネズミさんの悲劇。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事