飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

雪男最終晩酌。

2014-10-10 07:25:35 | うちごはん
おはようございます

またかーと言われそうですが、昨日の晩

テーブルの脚に右足小指を激しくぶつけ、フランクフルト再びのアポチンです

AKKOオンニ~、わたくしやっぱり足が鬼門(泣)

痛くてほとんど寝れませんでしたが、今日はどーしてもお仕事休めまテン

湿布とテーピングぐるぐる巻きにて、お仕事に挑みます  靴履けるかすら←不安



ではでは、不安な1日のスタートに晩酌報告



ずいぶん前になりますが、雪男と一緒にイグチオンニが送ってくれたコレ

もーぅ、見るからにウマそうじゃー

雪男も残り少ないし、コレで日本酒といきましょう



で、こうなりました

飲む気満々ラインナップ(って、いつもですが。)



海老の酒蒸し

ここんとこずっとお高めだった海老ちゃん

この量で、なんとニーキュッパだったのでお買い上げ~

タジン鍋に並べ、お酒をドボドボーっと注ぎ、お醤油を回しかけて蓋して

色よく蒸し上がれば出来上がり~

身もウマいが、ミソがなんとも



イカと厚揚げ煮

・・・彩りのつもりで添えたオクラが逆に邪魔しとるー  よく見えねぇ!

味が染み染みの厚揚げがサイコー



そして出ました

みそ姫竹ーっ

う、ウマーーイ



雪男が進む進むっ

いや、あの、徳利に移してから冷蔵庫で冷やしてたもんで、汗かきまくりですが

グビグビいっちゃいますよ~



味付きもずく

に、トマトとオクラ乗せ



ツナねぎおかかポテトサラダ

レンチンしてつぶしたじゃがいも、ツナ、青ネギ、おかかを混ぜ混ぜ

マヨ、酢、からしと醤油少々で味付け、おかかトッピングで出来上がり



アスパラの塩昆布和え

久しぶりに作った、うーらのレシピ

生のアスパラっておいしいねぇ~

アスパラに塩をしてしばらく置き、出て来た水分切って塩昆布といりごまで和え和え



これらのつまみで、大事に少しづつ飲んでた雪男完飲



大変おいしくいただきました、イグチオンニありがとう


以上、雪男最終晩酌報告でした




さてと・・・・

これからフランクフルト対策して、お仕事に行かねば

前ほどひどくはないけど、今日はなにやら忙しくなりそうなので

しっかりがっちりテーピングして行くどー


みなさま、テーブルの脚にはお気を付け下さいませ


いってきますぅ





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛、冷めてません。 | トップ | おひざの上のプリサブレ。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事