飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

味噌漬け2種と食べ損ねたお刺身しゃぶしゃぶで晩酌

2008-09-16 20:21:24 | うちごはん
昨日月曜日。

私は、基本日月がお休みなので、お仕事はお休みでした。

しかーーし、前日の実家アルバイトが体にこたえて・・・

体中筋肉痛でございました

うううーー、情けなかぁ~

やっぱり、運動不足なんですね~

仕事でバリバリ動いてるつもりでも、体のほんの一部しか使ってないんですなぁ。

今日は、朝から晩までびっちりお仕事の日でした。

体中が痛いでごわす



一昨日晩酌もせずに寝てしまったので、一昨日作るはずだったお料理満載のきのうの晩酌メニュー



まず、味噌漬け2種のうちのひとつめ豚ロースの味噌漬け

安売りでゲットした、100g88円の豚ロース塊を、厚めに切って・・・

味噌、酒、みりん、砂糖で作った味噌床に漬けておきました

味噌をぬぐって、グリルで焦げないようにじっくり焼いて完成

うんまーいぞー

ホントは、一昨日焼こうと思って漬けたので、漬かり過ぎたかなぁと思ったけど・・・

厚切りにしてたので、ちょうどいい感じでした

これは、オット、大喜び~



味噌漬けふたつ目鮭の白子の味噌漬け焼き~


これはちょっと焼きすぎたぁ

漬けこむ味噌の内容はおんなじです。

でも、もっと焼き時間を短くして、とろ~っとした感じにしたかったのに・・・

焼きすぎたんで、固かったです

次回リベンジ決定



そして、一昨日食べ損ねた高級お刺身は・・・しゃぶしゃぶにしますた

今日の皆さんのコメント見たら・・・

1日くらいどーってことないらしかったんですが、昨日はそれも分からず・・・

1日過ぎた、ってのでビビってしまったので、しゃぶしゃぶに決定~



タレはこちら~

naonaoさんに頂いたピリ辛タレと、ポン酢



白身はピリ辛ダレで

うまいっすぅ~

お・さ・け、カッモォォォン~~~



ワインちゃんにもらった、ナイショのおビールいただきました

来月発売のニューおビールの見本缶ですよ~

発売前らしいので、モザイクにしてみました・・・・

ダイエッターにはうれしいおビールです

10月7日、みなさまお楽しみに



もやしと海苔とミミガーのニンニク蒸し

さくらのママちゃんとこでみて、一目ぼれのこの1品

ちょこっと残ってた、味付きミミガー入れて作ってみましたよ

おいしいよぉ~、さくママ

かんたん、おいしい、最高レシピは・・・こちらでっせ(←ぽちっとな



キャベツとお揚げの梅ドレ和え

さっとゆでて絞ったキャベツと、カリッと焼いたお揚げさん。

それを、梅ドレッシングで和えて、梅を叩いたものをトッピングゥ

おいしーい

お揚げとキャベツの相性は抜群ですなぁ



ゴーヤーのナムル、卵黄乗せ

ゴーヤーをさっとゆでて、塩、ごま油、ニンニクすりおろし、すりごまでナムルにして・・・

卵黄トッピングしてみましたーーー

もう、ゴーヤーの時期も終わりですね・・・

さみちいでちゅーー

もう、高くなってるんですよね・・・

そろそろ食べおさめです・・・


おおおっと

もうこんな時間ですわ

どーしまひょ~、何も作っておりませんの

もう、仕方ない・・・

外食になりそうです・・・



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします


ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、キターーー!! | トップ | セカンド・ちょんちょこりん... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみママ)
2008-09-16 20:31:36
きゃーいん、豪華なおつまみだね。
もうね、私の大好物の白子ちゃんがいいね。
マネさせてね~。
にんにくバターに味噌つけ、、ああ、ビール沢山用意しなくっちゃね!!!
返信する
Unknown ()
2008-09-16 20:31:49
ォ「ネィツワンセヒ
、ヒフフソェ「「ヒ
ウケトヒ
ノノュノツッ
返信する
Unknown (ユニコーン)
2008-09-16 20:42:22
僕のお母さんも今お酒のんでます。
今運動会の練習でがんばってます。
はるはるさん大人ってビールおいしいですか?
返信する
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪はるはるさん☆ (タマ)
2008-09-16 20:50:37
そろそろ夏のお野菜も終わりなのか値段が高くなってますね確かに…白菜、大根がコーナーに山のよーに積まれてお鍋の季節到来ぢゃ~!!控えおろぅ~!!(笑)
またまたメタボの季節だなぁ~
味噌漬け…これ考案した奴にノーベル賞進呈してもいいぐらいですね
最高です♪ えーと焦げ過ぎるときは濡らしたキッチンペーパー被せたりアルミホイル被せるといいみたいですよ
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-09-16 20:54:50
昨日のお刺身・・しゃぶしゃぶ?
すご~い!です。
お魚だからさっぱりでおつまみに合いますね
お酒をください・・もう少し
「今夜は~~~帰りたくない」
そんな気分です。
私も誰の唄か?わすれましたが
ついつい口づさんでました・・
何十年前流行ったうたかな~
まさかはるはるさん。。生まれてない??
返信する
Unknown (nao)
2008-09-16 21:17:51
はるはるchanこんばんは

お刺身がしゃぶしゃぶに~
おいしそうだね

自家製味噌床に漬けた
豚ロース焼きも・・・おいしそう

ほんとお料理上手だなぁ

我が家のゴーヤ、モリモリ育ってます。

ピンポーン ハイっゴーヤどうぞって
はるはるちゃんちに持って行きたいわぁ

返信する
新ビール (菊姫子)
2008-09-16 21:28:15
へッへッへ!
うちの酒屋にも
今日サントリーの宣伝の方が来て、
しっかりこのビール置いていきましたよ。
しかしサントリーはプレミアムモルツ以外
ほんとビールは弱いですなあ
この前発売したゼロ生に至っては販売不振につき
早々の終売宣言です。
私はサッポロが良心的で好きなのですが、
宣伝べたで、アサヒにおめおめと出し抜かれとる
現状が許せぬ
しかもここだけの話、小売店を回る販売促進の人も
見事に企業の業績順の人材です。
頑張れサッポロビールって感じです


返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-09-16 22:35:12
おぉーー!!もやしさん作ってくれたとなっっ!
ありがとう♪♪リンクもありがとうよ
ミミガー入り!ナイスですわ!!真似っこさせてね!

お刺身さんは、しゃぶしゃぶでね♪
ピリ辛だれと白身ぃぃ~!!ツボです!

ナイショのおビールとは!???
来月のは分かるのかしら???
ビール売り場をチェック!チェック!!
返信する
きゃー☆ (るみじ)
2008-09-16 23:07:28
今日もとっても豪華で
ビールがうまそうじゃのう 笑
ええのう ええのう 笑
はるはるさんのブログ見てると なんだか
情緒不安定になる私が馬鹿らしくなっちゃうわ☆
いつも元気をありがとう★
返信する
Unknown (ちょんまげ女)
2008-09-17 03:16:17
昨日はせっかくのぶりたんのお誕生日なのに、家の駄猫が邪魔して送信しちゃったの・・・、コメント変になってごめんなさい。
改めて、ブリたんお誕生日おめでとう。
わんこの一歳って人間で言うとお姉さんくらいなのかな?

今日の味噌漬け、すんごい美味しそうだったね。
あの、ぶあついお肉食べたいよーん。
お口にあーんって感じw
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事