飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

コストコ3アイテム消費中。

2013-11-25 22:37:45 | うちごはん
今日はお休みでした。


お給料日でしたので、午前中に銀行やら郵便局巡りで振り分け作業

働けど働けど・・・・などという愚痴は言いますまい  言うとるやないかい

報告こそしておりませんが、節約生活それなりに頑張っております

でもね、ついつい財布のひもがパツーンとはじける時もあるわけで

買っちまったもんは仕方ねぃ、うまいこと使おうやないか



というわけで。

夢の国コストコで買った3アイテムを、小分け冷凍し消費中であります



コストコピザは、4等分して冷凍しましたので

主に朝食で消費いたしました

2人で分けるとちょうどいいのよね~

他に大したものがなくても、朝食が成立するので大助かりでございます  すでにオール消費しますた!



2キロプルコギはと言いますと

おベントに使ったり。



たっぷりの野菜と炒めて

つまみにしたりと、こちらもお助けアイテムでございます。

きっと、冷凍庫から無くなったら、またリピするかも



で、2キロミンチは一番活躍してるかなぁ~

とある日の晩酌~



フレッシュバジルをいっぱいもらったので

バジルいっぱい肉団子のトマト煮込み

コストコミンチの肉団子にたっぷりバジル混ざってます。

タジン鍋でまず肉団子を焼いて、トマト缶で作ったトマトソースを加えて煮込んだの

しっかり煮込んだら、ちぎったバジルたっぷり、粉チーズたっぷり

うましよー



この日のお酒は

イノキが職場で買ってきた(買わされた?)ワイン



赤のスパークリング

赤のスパークリングは飲んだこと無いかも

気分は偽レブ。



コストコアイテムじゃないけど、ヒットしたパスタ

ノビコの古本屋さんで買った「dancyu」に載ってたレシピで

スパゲッティー・プリエーゼ(ブロッコリーとアンチョビのパスタ)

こ~り~は~~~ウマイっ!(叫)

やばーい、コレはハマった



で、翌日のイノキ弁

また職場におベント箱忘れてきおってから・・・・仕方なく昔のベント箱

バジル肉団子の種をハンバーグ大にして焼いたものにソースとケチャップからめたのがメイン

このベント箱はね、深さがあるのでおかずがたくさんいるけん困るっ



で、イノキのお誕生日もコストコミンチ




ハンバーグですけどねー

普通にハンバーグ焼いて鉄板に乗せて、冷凍しといたトマトソースぶっかけ

粉チーズふってグリルで焼いただけ

ですが、主役は大喜びでした



で、この日も

プリエ~ゼ~  ウマイ



お酒は

やっすいけどなかなかおいしかった赤ワインでした



で、翌日ベントーはモチロン

ベントー用に焼いといたハンバーグで楽チーン



ピザは早々に消費しましたが、プルコギとミンチはコツコツ消費中


ドカンと買ったので、その後の食費を節約しつつ頑張っちょります。

もうすぐ師走、出費がかさむであろう時期がやってきますからね

ミンチとプルコギとおでんと鍋で乗り切ります(?)



ではでは、今日はおでんでカンパ~イ   今週はおでん週間!





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~



コンテストのおしらせ



HDC神戸さんで、家族のスマイルフォトコンテスト開催中

たくさんのご応募お待ちしております



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山日帰りの旅☆温泉とおビー... | トップ | ほんとに久しぶり。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事