飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

あの日の夜の出来事。

2014-04-23 07:49:30 | うちごはん
先月の終わりごろ、増税前のうかれポンチでがっつり買い物した日

の、夜に・・・・



突然、リビングの蛍光灯がご臨終

この照明器具にしてから、蛍光灯取り変えたこと無かったので外してみると

なんかねー、二本が連結されてる特殊なヤツでねー

電器屋さんはもう閉まってるし、もちろん買い置きなぞもしておらん

仕方ないので、いままで使ったこと無い部屋の四隅にあるダウンライトをつけて



作ったつまみを並べてパシャ

ダーー 暗いー暗いーー

なにがなんだか分からんじゃないのー

どーにかならんもんかと、カメラを色々いじってみる。



これまた使ったことの無い撮影モードやらホワイトバランスやら変えてみると

おおおっ、暗いのにちゃんと写ったっっ←宝の持ち腐れ。

よーっし、ちゃんと写ったのでつまみ報告いっちゃうぞ~ぅ



まずは、楽しみにしてたコストコのチーズ生ハム巻き

・・・・ありっ  パッケージ写真となんか違うYO?

いやっ、いいのいいの  憧れだったんじゃものっ

お味はなるとじゃなくて、ちゃんと生ハムとチーズ(当たり前)



そして、これまたうかれポンチで買ってもーた牛さんでステーキ

といっても、オバマ牛を1枚だけね

肉焼いた後のフライパンに、バルサミコと醤油加えて煮詰めソースに

肉星人が喜びすぎてうるさいうるさい  落ちつけ!



おちゃけは

買ってきたコストコワイン~



鶏レバーでパテ

フープロにゆでた鶏レバー、にんにく、バター、ハーブソルト、黒コショウ、粒マスタードを入れてガガーっと



バケットにタップリ塗って

うまいーっ グビグビグビ



コストコベーコンでサラダ

モチロン人参ドレッチングでね


実は暗いんじゃけど、おりこうさんカメラのおかげで一応撮れたわ~



プリたんも撮ってみよーっと(酔)

テーブルの上をガン見しておられますね



なに見とんの

や、やっぱりお気づきになっておられたのですね  さすが食い意地女王。


仕方ない、バケットの端っこをちょっとだけね


暗い中コストコワインを空けて、ヨッパッパーの増税前でした




で、翌日もギリギリ増税前。

蛍光灯を求め電器屋さんへ走り、この際2、3本買っとくかーと思ったのですが。

た、た、高いっ! 1本4000円弱っ(倒)

さすがに買いだめは出来ず、1本だけお買い上げしたのでありました


・・・・・10%になる前に、もう1本買っとこうね(涙)






お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず





コンテストのおしらせ

HDC神戸さんで、笑顔のフォトコンテスト開催中

どしどしご応募お待ちしております


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒いサンデー。 | トップ | 惚れたらトコトン熱冷めず。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事