飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

豚もやし小松菜炒めにサテトムかけちゃいました晩酌。

2018-03-29 09:45:17 | うちごはん
もうこりゃぁ、春を通り越して初夏かいな って感じの気候

朝の冷え込みもなくなって、目覚めがよくなったような・・・・

いつもより2時間ほど早く目が覚めたので、お庭のお手入れしたり

常備菜を仕込んだりした後コーヒーを淹れ、わろてんかを見て 今週で終わっちゃう(泣)

あ~やっぱり、早起きは三文の徳よねぇ~・・・・

と、うっかり二度寝で大ピンチ 高校野球のサイレンで目が覚める  

あぶねぇあぶねぇ、あのまま寝とったらオオゴトじゃったわ


ではでは、出動前にサクサクっと

晩酌報告


コストコゲットのサテトム、おそらくイノキはこの手のやつは苦手じゃろうなぁと思いつつ

豚もやし小松菜炒めにタップリかけちゃった  まるで嫌がらせ

んが、予想に反してイノキは、「これウマいね!イケるよワシ♪」ですと

・・・・うれしいようなつまらんような(コラ)

結構辛いんですけどね、思ってた通りのアジアンテイスト

ええもんゲットしたわ~、お気に入り決定です


ぼんじりの塩コショウ焼きにポン酢

半額シールのぼんじりゲット、軽く塩コショウして焼き焼き~

おネギとポン酢をかけてどーぞ


たわしではなく

もずくのかき揚げデース

味付けなしの生もずくをかき揚げにして、お塩チョンチョンでイタダキマス

多少の油ハネは覚悟してこしらえます


お酒は

新製品、って書いてあった本麒麟~

「赤」な見た目がまたいいね


コストコサーモンたっぷりサラダ

お野菜の上に、コストコサーモンたっぷり(幸)

久しぶりに買ったコストコサーモン、やっぱりおいしいなぁ


芽キャベツのからし醤油和え

芽キャベツをレンチーンして4等分に切り、からし醤油で和えました

ちょこっとほろ苦い芽キャベツ、からし醤油とよう合いますわ


これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした


さーてと、今日は夜の部もあるからね~気合い入れないと

深夜までノンストップ、頑張ります


ではでは、いってきまーっす




お帰り前に、ポチッと1票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目当てはサテトム。 | トップ | シーズン開幕! »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事