飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

豚ロースソテーみぞれ和えとだいすけだし巻き卵で晩酌

2009-02-28 09:14:04 | うちごはん
みなさま、おはようございます~                       広島ブログ

きゃー、晴れてるぅぅ

最近雨ばっかでテンション下がり気味だったからね~、うれしいわ~

イヤ、別に晴れたからって特別なことはなにも無いんじゃが・・・

やっぱり、お天気いい方が気分がいいものね~

はい、わたくし「やっちまった4連休」2日目です

今日はお天気いいのでお出かけしたいのですが、プリたんのワクチンに行かねばなりませぬ。

諭吉さんさようなら・・・

一年早いなぁ~、もうワクチンの時期かいな。

ワクチンが終わったら、今度は狂犬病注射、ノミ・ダニ予防と・・・どんどん諭吉さんが旅立ちます

ええ、ええ、頑張って働くしかございませんわ プリッツさんとお酒のために


ではでは、お買い物しないぞ大作戦、5日目の昨日の晩酌メニューいってみよーっ



豚ロースソテーみぞれ和え

まだまだあるよ~こっちんぱん食材~~

トンカツ用の豚ロース肉を解凍して、軽く塩コショウしてソテーします。

食べやすい大きさに切って、大根おろし、和風だしの素で和えて出来上がり~。

うほほほ~、ウマウマじゃ

彩りのねぎが無いのう・・・と思ったら、スナップえんどう様がいらっしゃった

やっぱ、緑があった方がいいわぁ。



だいすけのだし巻き卵

はい、これは我が家の定番、だいすけのだし巻き卵。

いやぁ~、いつ食べてもおいしいね~。

もちろん、だいすけのお味にはかないませんが、かなーりお気に入り

うん、卵は3日までもちそうじゃの。



焼きネギと玉ねぎのマリネ

白ねぎをこんがりと焼いて、一昨日作っといた玉ねぎマリネとトマトを混ぜ混ぜ。

酢を少し追加して、冷蔵庫で冷やしてなじませました。

うほほほ~、おいすぃ~

焼いた白ねぎは甘くておいしいのよね、玉ねぎマリネ、いい仕事しとるの



はい、おちゃけはこちら~。

るきままさんにいただいた扶桑鶴

うっひゃー、この日本酒、うまいっ

口に含んだとたん、お米のうまみがぶわーっと広がる~っ

どっしり飲みごたえがあるのに、するする~っと飲めちゃうのよ~。

イノキ大絶賛 普段日本酒飲まんくせに、調子に乗ってぐいぐい飲んで・・・まだ寝とります



セロリのじゃこ炒め

ちょっぴり残ってたセロリを、じゃことにんにくで炒めました

じゃこは冷凍庫にたんまりあるからね・・・消費せねばいけまへん。

ちびゆうちゃんのお料理を参考に、ニンニクを効かせたらおいしかった~。



水菜のわさび漬け和え

はい、そうなのですよ、葉ものがそろそろヤバいざんす

水菜をさっとゆでて絞り、わさび漬けと海苔で和えました。

いやー、うまいね~、おつまみに最高っす

2束組で買った水菜、まだまだあるでよ~~、彩り大臣は水菜に決定



はい、イノキ殿の〆ご飯

桜海老と三つ葉のにんにくチャーハン

肉や卵の入って無いチャーハンだったんだけど、うまいうまいと完食

桜海老の香ばしい香りがたまりませんね~、一口ももらえませんですた



ハンター・プリッツさんは・・・

相変わらず納豆狙い・・・納豆は残り1パックなのじゃ。

連日登場はありえまへんのよ~~、我慢なされい

昨日イノキ帰宅後チャッポンの予定でしたが、イノキ帰宅が遅すぎて、お風呂入らんかった~きったねー

今現在、まだ納豆臭がしておりますの

なもんで、イノキ朝風呂の際にチャッポンするで~~。

てな訳で、はよ起きんかーーっ、イノキーーー




                    
    お買い物せずつまみ作り頑張る私に、ポチっとクリックで一票お願いします

    

2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブ・ミー・ナットウ パートⅡ | トップ | キャーーー!!化け物か!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカルコ)
2009-02-28 09:25:32
おっやってるやってる♪
有限実行のオンナやね、はるっちは(笑)
私は言ったことを忘れる女です。
いやいや忘れるフリをする女です。
豚肉と白ネギ焼きと、かぶっていたので、
舞桜っちのブログかと・・・(爆)
ただ、私は応用性がありませんが・・・(笑)
返信する
Unknown (ちびゆう)
2009-02-28 09:26:42
うちもしなびかけた・・・スナップエンドウがころがっとる~~、今日食べなければ・・・。
そうそう、ワクチンやらフィラリアやら・・・これからい~~ぱいお金かかるよねぇ~~。
うちのは今「ヒート中」でおしめしております。
本当は・・・避妊手術してあげたかったんだけど・・・心臓が悪いもんで・・・麻酔ができん。只今おっさんみたいな格好で寝ております(笑)ジャコニンニク・・・ありがとね~~!!さぁ今日も冷蔵庫と冷凍庫の中とにらめっこしよ~~っと
返信する
おはよん(o ̄∀ ̄)ノ” (でぶりん・もんろー)
2009-02-28 10:04:29
w川・o・川w オォーーー!!
いっぱいアップしてる~
読まねば読まねば。

お買い物しないぞ大作戦続いてる~
買い物しなくても、こんなにたくさんのつまみが作れるなんて
毎日、感心して見ております
すごいわ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ大絶賛

うちも、そろそろワクチン&狂犬病のチクチクがくるくる
ツーワンなので大変よー
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-02-28 10:24:53
うわぁー、焼きネギと玉ねぎのマリネ!
めちゃめちゃ、美味そう!
なんかはるるん腕あげたんじゃない?
かなりどれもこれも美味そうでうらやましいよぉー。
同じ買い物行かない者同士でもこんなに違うんかなぁー。
私あかんわぁ・・
返信する
またまた登場~^^ (ゆずかりん。)
2009-02-28 15:11:37
イノキ様もう起きた
ってもう3時か~っ
いいなあ~師匠
4連休~
私なんてさっきブログで会社に掃除機かけるぞ
って宣言したのにいまいちやる気モードにならず・・
師匠、ヘルプミ~
でもでも師匠はいっつも忙しい毎日送って
がんばってるもんね
たまにはの~んびりしてくださいっ
ってもう3時すぎたけど・・
いっつもおいしそ~なお料理~
買い物行かないでなんで
そんなに考え付くのか・・・
師匠ってほんまにどこのお星様の人なんやろ・・

返信する
いつみても美味しそう!! (橋本クリニック)
2009-02-28 15:36:25
当院のブログにコメントありがとうございました(^^)

いつみても美味しそうですよね~。
写真も上手にとっておられるし!

ちょくちょく御店には行っているんですけどね。
会いませんねぇ~

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-02-28 17:22:01
ネギのマリネにやられたので早速・・・
と思ったのだが
ひと箱買っといたトマトを全部ひよこにやられた。
きゅうりも全部やられた。
キャベツは生き残ってた。
野菜は隠しておかんといけん。

タマゴ無しの炒飯も旨そうじゃのう。
今、心の中で格闘してるとこ。
炒飯食べたいが、豚肉どうしよう・・・。
今日が期限なんよ。
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事