飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

鶏ももの酒蒸し、を自家製柚子胡椒でいただいた晩酌。

2018-03-16 23:53:11 | うちごはん
どーもー、日付変更線間近にこんばんはーっ

今日から夜の部4連勤、ちょっと早めに帰らせてもらったのですが・・・・

初日ですでにぐっつり。  まだ先は長いぞ

しかーも、今日は春からまた冬に逆戻りしたかのような冷え込みでダメージ大

ひっさしぶりのお湯割りをすすりながら、パソコン前に座っております

サクサクっと飲んで適当に食べて、お風呂入って寝るぞー


とその前に、晩酌報告いっときます

見習いハンターのカメラ目線がかわいすぎる(親バカ)、いつぞや集合写真


メインは鶏ももの酒蒸し

に、自家製柚子胡椒を添えて

あの日作った柚子胡椒、小瓶に分けて冷凍保存しております  カチカチには凍りません

色はかなり変わってますが、ぜーんぜん大丈夫ですのよ

久しぶりに作りました鶏ももの酒蒸し、ウマかったです


びんちょうさんとアボカドのわさび醤油和え

びんちょうさんとアボカドをさいの目切り、わさび多めに溶いた醤油で和え和え


生めかぶのペペロン

生めかぶ~、大好きなので見つけると買ってしまう

適当に解体してざっと洗い、湯通ししてからペペロン

おいしいなぁ~、この時期しか巡り会えない大好物です


お酒は

麦ホゴールド

麦ホは、赤も黒も金もどれでも好き


豚バラ揚げキャベ醤油煮

豚バラスライス、ざく切りキャベツ、刻んだお揚げを鍋にぎゅうぎゅう詰め込み

酒、醤油、だしの素、砂糖少々入れて蓋をして点火

カサが半分くらいになるまでそのままコトコト煮込むだけ、うましよー


アスパラの浅漬け

の、漬かりが浅すぎて塩昆布添えてみましたの巻。

何事も、焦っちゃいけませんわね


ほうれん草の白和え

特売ほうれん草を母上がタイムセール狙って買ってきてくれました  ありがたや

なので、一束全部茹でて白和えにして、母上に半分おすそ分け

生協さんの「白和えベース」使ったんで、簡単な1品デース



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



おっし、明日も頑張るぞっ

グビっと飲んでチャっと食べて、チャポっとお風呂入って寝まーす


おやすみなさーい



お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20周年記念植樹。 | トップ | ただいまーっ! »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事