飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

暑くて火の前に立ちたくない!って言いながら火の前で晩酌

2011-08-28 23:54:51 | うちごはん
みなさま、こんばんは

今日はお休みでございました

が。

んもーー、お休みの日ってなんで時間が早回しに過ぎるのかしら

あれこれたまった用事を飲みながらやっつけてたら昼寝出来なかったわっ(は?)

もうすぐ8月も終わり、仕事はようやく落ち着く予感ですが。

9月以降は、仕事じゃなくて私的活動が目白押しの予定でございます

ずーっと仕事に明け暮れとったけんね、来月からガンガン遊ぶぞ

あっ、モチロン仕事もちゃんとしますけどね(汗)

で、早速来週は遠出の予定どす

これは遊びじゃないんじゃけどね

久しぶりの遠出、どうなることやら・・・・と少々不安ではありますが。

どうせなら、楽しんじゃおうと思ってるアポチンです



ではでは、寝る前に晩酌報告



ちょっと前に、急に涼しくなった時があって。

このまんま、涼しくなるのかなーと思ってたら・・・翌日猛暑(+_+)

えっちらおっちら、自転車こぎこぎおうちに帰ると汗だくですわ

いろいろつまみを作ろうと、頭に描いてはおったのですが、暑くて火の前に立ちたくないっ



ってことで、キッチンでプスプス


プスプス・・・プスプス・・・何が「プスプス」なのかって?(汗)




プスプス終了~~、晩酌じゃー

そう、串カツパーリーよ 奥さんっ

火の前に立ちたくないとか言いながら、思いっきり火の前で晩酌する気満々よっ



プスプスとは、串刺し作業のことね

これは、肉っけたもん達のお皿(笑)

冷凍庫から救済は豚ヒレ(いつんだ?)、ささみ、ちびホタテと文字入れ出来なかったけどさんまフィレ。

さんまフィレは、紫蘇巻きにしてみました

あとは、うずらの卵をゆでたのとはんぺんと、トック



こちらは野菜皿

白ねぎ、プチトマト、おいもさん、アスパラ、アスパラに隠れたオクラ



一皿に乗らなかったので、もう一皿野菜皿を

オール白野菜(笑)

左かられんこん、玉ねぎ、長芋



これらの串刺し食材を。

卵、水、小麦粉、塩こしょうを混ぜたものにつけた後、食パンをミキサーで砕いたパン粉をまぶして・・・



揚げるっ

暑いし熱いっ  油飛散注意!



色よく上がったら、一度網付きバットに取り出して油を切って個々のお皿へ。

ふっふっふ・・・カリカリだZ



味付けは、3種類から好きなのを選んでどっぶりつけます。

おうち串カツじゃけんね、2度づけ3度づけもアリだわよ


揚げたてアツアツ、うんまいよ~っ  部屋中が暑苦しいけど(にっこり)



アチチっと頬張りながら、おビールもどきをぐびび~

わたくしが、もどきの中で一番好きな「麦とホップ」 イノキはクリアアサヒ派(イラン情報)

アツアツ串カツに冷え冷えおビールもどき、最高だわさ


で、箸休めでも作ればカッコよかったんじゃが、プスプス作業に疲れ切ったので、串カツオンリー


お・・・男らしい晩酌っ  って、一応女子ですけどね(下目)

ま、イノキは久しぶりの串カツに喜んでたのでヨシとしましょう

あああ、でも、切っただけキャベツぐらい出せばよかったのう~

とはいえ、テーブルがちっこいんであれこれ置けないのよね(言い訳)


この日は、ひたすら「暑い 熱い けどウマいっ」を連呼し続けた晩酌なのでした

おいしくいただきました、ごちそうさまっ



ではでは、明日に備えて寝なければ・・・って、明日休みじゃんっ(喜)

ってことで、今からデーブイデー見ます

意識が途中で飛びませんように(酔)


みなさま、カンパーイ



って、みんな寝てるかすら?(汗)




                        
     最近なぜか揚げもん欲するおデブまっしぐらに、ポチっとクリックで一喝お願いします



    
 2つ押すのめんどくさいですよね ついででいいのでポチっとお願いします



ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌取り(?)のスペシャ... | トップ | 昨日は。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事