飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ハニーマスタードチキンとかぼちゃのチーズ焼きで晩酌。

2017-08-19 09:49:56 | うちごはん
ここ数日間、晴れてたと思ったらいきなり大雨降ってきたり

突然雷様が襲来してきたりと、天候に振りまわされております


特に、雷様は困っちゃうんだぁよ

雷様が怖くて仕方ないプリサブレ


雷様が吠えるたびに、ワンコラワンコラしちゃって・・・・

なだめるわたくしもグッタリです


今日は、朝寒くて目が覚めちゃった

お仕事の後にお楽しみがありますけん、雷様は勘弁だすよ そこんとこよろしくメカドック


ではでは、出動前に晩酌報告

いつのだっけ(汗)


ハニーマスタードチキン

鶏もも肉を一口大カット、軽く塩コショウしてフライパンで焼き焼き

はちみつと粒マスタードを混ぜたものをからめて出来上がり~

以前「青空レストラン」でやってたのを真似っこした時以来、久しぶりに作りました

簡単、おいしい、イノキ大喜び


かぼちゃとベーコンのチーズ焼き

母上にかぼちゃもらったんで、レンチンしてベーコンとチーズ焼き

かぼちゃ、煮物にしちゃうとイノキがあんまり食べないんで

一番喜ぶのは天ぷらじゃけど、めんどくさかったんでチーズ焼き(笑)


前日作り置き、ナスの中華風

作りたてもいいけど、時間たって味染み染みなんもおいしー


お酒は

ひさしぶりによなよな~っ

職場の退職するパートさんが、最後にってプレゼントしてくれました

おいしい~けど、寂しいなぁ


ブレてますが、ゴーヤのポン酢漬け

ゴーヤはスライス、ポン酢、めんつゆ、水、唐辛子、にんにくスライスを混ぜて

ゴーヤを漬けて、冷蔵庫で丸1日くらい放置しとけば出来上がり

苦い、苦いがウマいっ


コレもブレてますが、ひよこ豆の梅ネギ和え

パウチになってる蒸しひよこ豆を、叩いた梅とおネギで和え和えしただけ

コレがおいしくてですね~、予想外に争奪戦でした



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



さーてそろそろ準備、と思ったら曇ってきたなー

曇るのはいいけど、雨や雷は困りますぜ~  ズムスタ行くんじゃもんっ

お仕事後を楽しみに、今日もいっちょ頑張ってこー


ではでは、いってきます




お帰り前に、ポチッとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の乗っかリーノ。 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事