飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

大絶賛の鶏のから揚げ(涙)とまぐろの山かけで晩酌

2009-12-11 22:39:39 | うちごはん
広島ブログ

みなさま、ンッンー(アイタタタタ

ハイッ、長芋すりおろしてて、自分の手もすりおろしちゃったはるはるです、こんばんみ

あーもー、イッテーよ

最後の最後まで粘ってすりおろそうとしたのが間違いじゃったわー

ヨッパークッキングには常に危険が付きまといますな←大丈夫か?

しかも、人さし指の先っぽすりおろしちゃったんで、キーボード打つたび・・・涙・・・

マキ○ンシュッシュしようっと


さてさて、昨日壊れちゃったかも報告したイチデジですが・・・やっぱ壊れてるね

本体よりも、いつも使ってるレンズがあやしいのよ。

別に購入した単焦点レンズ付けると撮れるのよね・・・

早くビッ「ク」カメラに(王子、突っ込みサンキュwww)持って行きたいんだけど・・・

明日は朝一から遠出の予定。

明後日にでも持って行って、見てもらうとしますかな。


ではでは、普段ほとんど使わないレンズで撮った、昨日の晩酌メニューいってみよ



イノキ大絶賛の複雑心境鶏のから揚げ

ね~、みんな大好きよね~、鶏のから揚げっ。

イノキ、揚げたてをハフハフ食べて・・・「マジうまい!今までで一番かも♪」とな。

えっとねー、昨日はバタバタで遅くなっちゃってさー、スーパーで売ってる揚げるだけのから揚げなんですけどねー

心複雑(涙)

・・・ま、いいわ、喜んで食べてくれてなによりだわ、ええ、スーパーの味付けですけどね

もちろん、揚げるだけのから揚げだとは、一言も告げておりませんです。



まぐろの山かけ

あっ、これは昨日だからね

これをすりおろしてて指負傷したんじゃないのよぉ

まぐろのぶつ切りに、すりおろした長芋と、わかりにくいけど千切り長芋乗せてます。

お醤油タラーリ、がががーっと混ぜて食べると最高~



ある野菜のある部分のきんぴら

イノキ、見た目で何だか分からないものは、まず手をつけません

ま、絶対当たるわけないので、大きく賭けてみましたが・・・イノキはんの答えは・・・

「み、緑色の大根?」(自信無し)

ブッブー あーよかった、当たらなくって

これは「ブロッコリーの茎」のきんぴらですぞ~

ブロッコリーの茎っておいしいのよ~。

皮を厚めにむいて天ぷらにしてもいいし、スープに入れてもよし きんぴらもグゥよ

ちなみに葉っぱも入ってます。 うまいよ~



あたくしのお酒は。

魔王様なりーっ

あ、これ・・・あの時お土産にいただいたものですぅ・・・・・

大事にしすぎて、いまだにチビチビ飲んでるのだ。 く、腐りゃせんよね(汗)



大根のツナあおさマヨサラダ

いやー、これ最高ですた。

大根千切りに塩をしてしばらく置いて、水が出てきたら軽く絞って乾燥あおさを混ぜます。

大根の水分であおさが戻ったら、ツナ、白ゴマたっぷり、塩コショウ、酢、マヨネーズで和え和え

あおさの香りが最高~んまい!



つまみの最後はこんにゃくのチリチリ焼きわさび乗っけ

これ大好きー

スライスしたこんにゃくを、ごま油でチリチリになるまで焼いて、お醤油じゅわわぁぁ~

それに、わさび乗っけて食べます。

このときにはすでに、魔王はもったいなくってパック焼酎にチェンジ(笑)



〆はこちら~

明太子バターうどん

ボールにほぐした明太子とバターを入れといて、茹でた冷凍うどんのお湯を切って投入。

ガーっと混ぜて、バターが溶けて明太子が絡めば完成~、簡単ー

だけどね、むちゃウマいのよ~

パスタで作れば明太子パスタね(笑)

たっぷり食べて飲んで、大満足な晩酌でした~ごちそうさま



さてと~、明日は早起きせねばなりませんのじゃ。

ちょっと、日帰りで遠いとこまでお出かけ予定なのです。

おぉぉ、もうこんな時間ではないか

は、はよお風呂入って寝よっと

あ、その前に一杯・・・うししししー って、コラー

寝坊するとシャレにならないので、おとなしくお風呂入って寝るとしますわ。


みなさま、おやすみなさーい




                    
     スーパーの味付けに負けちゃったわたくしに、ポチっとクリックで励ましを~


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメントのお返事について

いつも、温かいコメントありがとうございます。

色々考えたのですが、お返事はこの場でさせていただこうかと思います。

時間がとれず訪問が出来なくてごめんなさい

コメント欄開けたり閉じたりになりますが、よろしくお願いします



おしらせ


さぁ、今年もお正月が近づいてきましたね

お正月は、おいしいまぐろで乾杯しませんか~

お正月用ヨーまぐろ予約受付開始してますよ~。

わたくしも、去年に引き続き予約完了~

おいしいお正月用まぐろのご予約はこちら(←ぽちっと)からどうぞ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぉぉぉー!イチデジがぁぁ... | トップ | ただいまで~す♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太)
2009-12-11 23:36:37
イチデジ大丈夫ですか~?
ビック・・・行きましたか。
ビックとビッグ、間違えやすいです。
で、あいかわらずおいしそうなものばかりですね。
家にいながらにして居酒屋以上のおいしいおつまみを毎日食べられるイノキさんがうらやましいっす。
返信する
Unknown (ちまめ)
2009-12-12 01:43:47
深夜にこんばんみぃ~(そろぉ~っ)

ヨッパで明太うどんみたら
食べたくなったどぉ

はるネエの明太子レシピ大好き♪
白滝明太はずっとブームよ~
返信する
Unknown (ま~)
2009-12-12 01:44:52
はるーー!ただいま~!!あ~よっぱけです!魔王ですと??
いいもん飲んでるのね~~☆

あのさ~昨日ケンミンショウで呉冷麺って見たんだけど酢が辛いの??
お店が荻窪にある、って言うんだけど
マジ気になる~♪

近いから食べてみようかなーー!!
返信する
カメラが、、、 (ぽんぽこりん)
2009-12-12 03:48:35
はるはるさん、
なんと、今日、私のバカチョンデジカメも壊れましたyo、こんなことってあるんですね。宇宙からカメラ壊れる光線が飛んできているのか?(←飛んでないない)
返信する
Unknown (アカルコ)
2009-12-12 06:01:16
イタリア料理では、
ブロッコリーの芯は、生でも食べるらしーわ。
はは、コメ久しぶりやね(笑)
返信する
大丈夫? (みかんママ)
2009-12-12 09:17:04
はるはるさ~ん&プリたん こんにちわんこです
指&イチデジ、大丈夫 早くなおりますように…
いつもながら、おいしそうなご飯の数々 
『大根のツナあおさマヨサラダ』に心ひかれました~ 今度作ってみよっ
プリたん 『あぶく』に萌え萌えーーー 何度も見直しちゃった~
みかんも出てるかな…良く見てみよ~
昨日、365カレンダーが届いたの~プリたん、激カワ~
ちなみに…11/1がみかんですのよ~
返信する
おはよう (チロママ)
2009-12-12 09:23:03
カメラどうなっちゃったの><
何かした?
いきなり???

日帰りで何処行くのかなぁ?
気をつけてね~
思いっきり楽しんで来てね^^
返信する
Unknown (TIROL)
2009-12-12 15:24:26
指いった~い。
私も先週やっちゃったよ。はるはるさんほどじゃないけど、ひりひりするよなあ。
明太子うどんもありなのね。
今夜の1品ゲット、あ、から揚げも。(爆
旦那も見てるからばればれか。
また、なにかあるのかな、皆、お出かけおおいんだけど・・・
返信する
こんにちは (オズ)
2009-12-12 16:18:00
あれ、こんばんはのいきかな~
大事な指ちゃんお怪我して大変でしたね~
良く張るからそんなことになっちゃうのよ、
ていっても、私も時々するけどね。
その切れた皮膚は迷子になってしまう、
ミステリー
誰かの口に入るのでしょう・・・・・

魔王の酒私も飲んでみたいなー
返信する
大丈夫?? (がまっ子)
2009-12-12 16:20:28
こんにちは。
やっぱりレンズの具合が悪いのですか??
ということは、今まで、キットレンズで撮影して、画像をアップしていたのですね。
ISつきのレンズなので、手ぶれなしで、室内でも、きれいに撮れていましたね。
料理も、プリたんも。

今日地元のキタムラに行ったら、EF55mm-200mmの望遠ズームレンズが、9800円で売っていたよ。
ISつきじゃないけど。

指、痛そうだね。
気をつけてね。
お大事にー!
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事