■日米貿易摩擦対策
アメリカでなければ造れないものというとブランド品を除けばF-35Bかトマホーク位しか思い浮ばない昨今ですが。

日米貿易摩擦対策に、定番となった兵器調達で赤字額を補填する昭和後期から平成初期の手法は今日も可能なのか。トランプ関税措置実行を目の前に、議題に上がっていなかったコメの自由化を求めるなど、参院選に影響が出そうなタイミングでの日米貿易交渉が続いていますが、過去には貿易黒字は兵器を調達して解決していました。

AH-1SとAH-64D後継機に陸上自衛隊がF-35B戦闘機を取得して、海上自衛隊の将来輸送艦において、乗員の一部が既に陸上自衛隊員であるために、艦載機も統合運用する、こうしたF-35B増強、という方向性は日米貿易摩擦解決の一時的な選択肢として、あり得ないだろうか、中央で一括管理し、方面隊へ分散配置するかたちで。

F-35B戦闘機であれば、S-300などロシア製防空システムがF-35に対して無力であったのは先日のイランイスラエル戦争においてイラン軍が10年以上にわたり運用しているS-300が捕捉できなかったことが証明していますので、戦闘ヘリコプターのように政府が云う陳腐化した装備には当てはまりません。

西部方面航空隊の高遊原分屯地であれば滑走路長が3000mありますし、第1ヘリコプター団の木更津駐屯地の滑走路は1830m、第2対戦車ヘリコプター隊の八戸駐屯地の滑走路は2250m、中部方面航空隊第三飛行隊の美保分屯地が滑走路2500m、北部方面航空隊の丘珠駐屯地には1500mと、長い滑走路の駐屯地は全国にある。

F-35B,分散しすぎますと整備基盤の関係で面倒なことになりますが、海兵隊での飛行隊定数が12機でしたか、海軍空母航空団の飛行隊には10機編成があり、方面隊を超えて、北部方面隊F-35B飛行隊と東北方面隊F-35B飛行隊を同じ八戸におくとか、西部と中部のF-35Bを美保に置くとか、境界を越えた運用は可能でしょう。
北大路機関:はるな くらま ひゅうが いせ まや
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
(第二北大路機関: http://harunakurama.blog10.fc2.com/記事補完-投稿応答-時事備忘録をあわせてお読みください)
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日米貿易摩擦対策に、定番となった兵器調達で赤字額を補填する昭和後期から平成初期の手法は今日も可能なのか。トランプ関税措置実行を目の前に、議題に上がっていなかったコメの自由化を求めるなど、参院選に影響が出そうなタイミングでの日米貿易交渉が続いていますが、過去には貿易黒字は兵器を調達して解決していました。

AH-1SとAH-64D後継機に陸上自衛隊がF-35B戦闘機を取得して、海上自衛隊の将来輸送艦において、乗員の一部が既に陸上自衛隊員であるために、艦載機も統合運用する、こうしたF-35B増強、という方向性は日米貿易摩擦解決の一時的な選択肢として、あり得ないだろうか、中央で一括管理し、方面隊へ分散配置するかたちで。

F-35B戦闘機であれば、S-300などロシア製防空システムがF-35に対して無力であったのは先日のイランイスラエル戦争においてイラン軍が10年以上にわたり運用しているS-300が捕捉できなかったことが証明していますので、戦闘ヘリコプターのように政府が云う陳腐化した装備には当てはまりません。

西部方面航空隊の高遊原分屯地であれば滑走路長が3000mありますし、第1ヘリコプター団の木更津駐屯地の滑走路は1830m、第2対戦車ヘリコプター隊の八戸駐屯地の滑走路は2250m、中部方面航空隊第三飛行隊の美保分屯地が滑走路2500m、北部方面航空隊の丘珠駐屯地には1500mと、長い滑走路の駐屯地は全国にある。

F-35B,分散しすぎますと整備基盤の関係で面倒なことになりますが、海兵隊での飛行隊定数が12機でしたか、海軍空母航空団の飛行隊には10機編成があり、方面隊を超えて、北部方面隊F-35B飛行隊と東北方面隊F-35B飛行隊を同じ八戸におくとか、西部と中部のF-35Bを美保に置くとか、境界を越えた運用は可能でしょう。
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