☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

子供会行事

2006年05月26日 | お出かけ
長男(6歳)の子供会行事の案内が来ました。
7月末の平日、夏休みに入ってすぐに親子でプール付きの温泉に日帰りで行くそうです。

普通は母親と子供が二人で参加するみたいなんですが、就学前の年下の兄弟を連れて行く人もたまにいるとの事。
うちも三男(0歳)をおいて長時間出かける訳にはいかないし、温泉&プールなんて言ったら次男(3歳)がだまって留守番しているはずがないので、子供3人を連れて参加する事にしました!
ただ次男(3歳)をプールに入れるからには付き添いもしなくちゃなー。三男(0歳)のミルクの注入もしなくちゃならないし、持っていくお道具もすごい量になるだろうなー…。
なんて悩んでいたら、ばあちゃん(夫の母)が助っ人で一緒に行ってくれる事になりました。
前代未聞の5人の参加で、何だか子供会行事を利用して家族旅行に行くみたいになってしまいますが…。

実は三男(0歳)を連れての温泉ランチは、そろそろ大丈夫かなーと狙っていた事なので、子供会の前に家族で予行練習して来ようかしら♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿