☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

最近の覚え書き

2018年07月21日 | 育児
またもやご無沙汰しています。

6月はじめの入院では、入院の原因になった傷も急に腫れた古傷もあまり良くならず、熱もなかなか下がらず、結局11日間居て6月10日に退院しました。
退院後もしばらくはドレン留置、もともとあった傷も相変わらず継続で、一段とケアが大変になりました。

入院から遡って5月中旬、5年ぶりにカーシートを作る事になりました。
6月14日仮合わせと色決め。

6月28日宿泊学習で水族館へ。


6月29日放課後デイサービスの親子行事でエコキャンプみちのくへ。
子供達も協力して、初の手打ちうどん体験!
お泊り行事でしたが、宿泊学習帰りの我が家は日帰りしました。

7月2日ボトックス注射。
今回は股関節周りの他に肩首に3本、合計12本。

7月11日授業参観。

7月12日カーシート受け取り。

福祉車両なので普段はバギーのまま乗車しますが、ダンナの車に乗る時や、車検などで代車に乗る時にカーシートを使います。

7月16日仙台フィルの子供向けコンサートへ。

7月18日プレーリーくん型取り。
1年半ぶりの体幹装具作り直しです。

7月21日より夏休みに突入!
今週末は毎年恒例のサマーキャンプに行ってきます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプは楽しかったかい? (ひろりん。)
2018-08-12 12:55:40
入院大変でしたね。
ケアは相変わらず大変な状態が続いてしまっているのでしょうか。
少しでも処置が減るだけで母の負担は全然違いますもんね。
うちはピル服用が始まりますが粉にできず、55度の温度で10分溶かすように言われ、ついつい面倒くさい・・と感じてしまっています。
高度は医療的ケアをしているはるみさんに比べたら大したことないんですけどね・・^^;
キャンプは無事に参加できましたか?
台風は大丈夫でしたか?
生理台風心不全で身動き取れていなかったので、お盆過ぎたら東北に遊びに行こうかな~なんて考えています。
健太君も夏休み後半、元気に楽しく過ごしてね!
病院で避暑にはお互いなりませんように!^^

返信する
キャンプ行ったけど… (はるみ)
2018-08-14 23:24:59
ひろりん。さん
今年のキャンプは散々でしたー。
行く前から呼吸荒め&バイタル微妙で酸素が手放せず、2日めの朝食後からほとんどお部屋で過ごしました😢
その上、3人付いてくれたボランティアのうち、ナースがダメダメでね。
1人がドクターだったから、自分の出る幕はないとでも思ったのでしょうか…何も覚えようとせず、一切全く医療行為をしてくれなかったのよ。
熱は出るしspO2は下がるし、クーリングとかスクイージングとか吸引とか吸入とか酸素繋いでバギングとか、色々やる事あって大変だったのに。
実は数年前にもその人に当たった事があって、こんなに役に立たないナースならいない方がマシだよって思ったものでした。
健太は、結果から言うとRSウイルス感染で、すでに病院で避暑を楽しんで来ました…。
返信する
そんなぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) (ひろりん。)
2018-08-20 23:14:17
RSとはなかなかの強敵!( •̀ㅁ•́;)
健太くん、大丈夫かい?(汗)
母は一年に一回のひと息つける3日間に、ため息だったのですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
きっとはるみさんもドクターもテキパキ処置してるから、わたしはいーやーってかんじになっちゃったのかしら…
でも前科あるなら、自分のステイタスのための参加にしか思えない…(ー_ー;)私ならチクっちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ
だいぶ涼しくなってきたから、健太くんもはるみさんも楽しい秋を過ごせますように!
返信する
そんなぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) (ひろりん。)
2018-08-20 23:14:57
RSとはなかなかの強敵!( •̀ㅁ•́;)
健太くん、大丈夫かい?(汗)
母は一年に一回のひと息つける3日間に、ため息だったのですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
きっとはるみさんもドクターもテキパキ処置してるから、わたしはいーやーってかんじになっちゃったのかしら…
でも前科あるなら、自分のステイタスのための参加にしか思えない…(ー_ー;)私ならチクっちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ
だいぶ涼しくなってきたから、健太くんもはるみさんも楽しい秋を過ごせますように!
返信する
夏休みもあとわずか (harukubo)
2018-08-21 00:57:07
ひろりん。さん
退院後はすぐにデイサービスの利用を再開して、引きこもる事なく過ごしてますよー。
母は色々出かけて楽しんでいますが、連れ回される健太は学校以外はそんなに楽しくないようで、休み甲斐の ないヤツです。
例のナース、きっと悪気はないのよ。
我が家とミスマッチだっただけ。
今度から申し込みの時に「重症児慣れしているナースをお願いします」と書いてみる!
返信する
よかったー! (ひろりん。)
2018-08-21 22:16:46
無事にRSから回復したんですね!よかったー!(*≧∀≦*)
健太くんは学校が好きなのかぁ(☆∀☆)良いことだ♪
ミスマッチ…はるみさんは大人だなぁ…
うちも次回参加するときは好みを書こう(  ̄▽ ̄)
健太くん、早く学校が始まるといいねぇ(*´∀`)
返信する
今日から学校♪ (はるみ)
2018-08-24 20:28:40
ひろりん。さん
やっと夏休みが終わり今日から学校です〜😊
夏休み中はほとんど笑顔のなかった健太ですが、今日はニコニコだったらしい😁
キャンプ、来年は楽しめると良いなー。
返信する
え! (ひろりん。)
2018-08-26 01:40:54
もう学校始まっちゃったの?!
ヒナコ体調少し良くなってきたから、残り一週間の間ではるみさんと健太くんの都合のいい日があったら、会いに行こうと思ってたのに…_| ̄|○ガーン…妄想撃沈( ;∀;)
でも、大好きな学校が始まって健太くんの笑顔が見られたなら、なにより!(๑´ڡ`๑)
はるみさんも、長い夏休みお疲れ様でした(ノ´∀`*)
2学期も楽しい思い出いっぱい作ってね!
返信する
がーん (はるみ)
2018-08-27 06:40:22
ひろりん。さん
そうだったのね😢
秋分の日と体育の日の三連休はどちらもヒマですよん♪
残りわずかの夏休み、体調崩さず楽しく過ごせますように!
返信する

コメントを投稿