素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

お気に入りの場所

2008-05-07 14:18:55 | 子育て-うめ組さんと0歳児
連休中、お出かけは一回きりでしたが、
好天に恵まれたので、毎日過ごした場所があります。


それは、父が設置してくれたウッドデッキ。
通販で売ってるらしい代物で、1.5坪ほどの広さです。
これが、家の西側にありまして、今の季節本当に過ごしやすいのです。

わざわざ靴をはいて外に行くのが面倒な時でも、ここなら部屋の中からすぐ出られるので、
親は楽だし、子供たちも満足
幸い田んぼに面していて人目につかないので、朝はパジャマのままでここでゴロゴロとしてることもあります。

ただ、息子がすぐに脱走を図るので困っていたのですが、いいものがありました!
この前書いた使えないゲート。
これで、出入り口を塞いで見ました。



これで一安心です


昨日は、父と娘がウッドデッキのメンテナンスもしてくれました。

娘もドライバーをもって、ネジをくるくる、日曜大工気分です。

特別な行事はあまりしなかったけど(息子の初節句だというのに・・・
のんびりと平和に過ごした毎日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2008-05-09 09:19:28
おひさしぶりです。
すごくいいウッドデッキですね。
今の季節だと日中過ごすのにいいですよね
うちの次男坊もよく脱走してます。
元気があっていいんですが、親としては困りますよね
我が家も、次男坊の初節句は特別何もしなかったんですやっぱりやばいですよね
Unknown (母)
2008-05-12 12:55:17
夫自慢の場所なんです

息子は、母が移動すると後追いするのに、
そばにいると危険な場所にばかり行きたがって困り物です

初節句・・・第2子って可哀想かも・・・ですね、お互いに

コメントを投稿