素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

「ママ」?

2008-04-30 13:47:27 | 子育て-うめ組さんと0歳児
最近、息子が

と言えるようになりました
続けて言うと「まま」ですよ。
「ママ」

今までは「ば~」とか「ぱ~」とかばっかりで、
父ばっかり「おっパパって言った」と嬉しそうだったのですけど、
ようやく「ママ」って言ってくれます。



そして、今朝目を離した隙に階段を踊り場まで上ってました
上で手招きしてる娘も娘なら、放っておいて着替えてた母も母なんですが、
そろそろ真剣に安全対策を施さないといけないかも・・・

と思って、昼休みに買ったまま放置していたゲートを引っ張り出してみましたが、
そういえば我が家の階段は設置できない構造になってたのでした
それで、買ったまま放置だったんだった・・・
目を離さないのが一番安上がりの安全対策ですね。

それができれば、こんなグッズ売ってないってば


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ)
2008-04-30 15:30:08
ま っていえるんですね。
うれしいですよね。
じぶんのことを読んでくれるとなると、とてもうれしくなってしまいます。
うちも偶然の言葉を 今のはママにむけてだ、パパに向けてだって 取り合ってます〔笑〕。
お互いに嬉しい (母)
2008-05-01 12:29:20
「んマ~んマ~」って言って母が大喜びすると、息子も嬉しそうに、にこ~ってしてくれます

コミュニケーションが取れて、お互いに嬉しくて楽しいです

コメントを投稿