素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

お世話さん

2007-09-25 15:13:12 | 子育て-もも組さんと0歳児
娘のオムツ替え、ずいぶん上達しました。

今着けてるのをはずして、お尻拭きで拭いて、までは今までもしてましたが、
最近は、その拭いたお尻拭きを使用済みオムツで丸めて上手にテープで止めるところまでするように。
「捨てて」と母に渡すので、こっそり後ろ手で広げて、新しい物のつもりで渡すと
「これオシッコついとるから捨てて」
と、ごまかしもきかなくなってきました

まぁ、息子もサイズが合わなくなってきたので(明日で3ヶ月と言うのにMサイズにしちゃいました。)、今アンパンマンたちが使っているオムツはそれ用にしてもいいんだけどね。


オムツ替えが終わったら抱っこしておっぱい飲まして(当然マネ)、
縦抱っこしてゲップさせて、床に下ろして寝かしつけてます。
本当、よく見てるな~、と感心します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿