素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

ひな祭り2007

2007-03-04 14:23:29 | 子育て-1歳代
なんとか無事に着物を着せて記念写真を撮れました
実はこの後、実家から買ってもらった箱帯をつけようと、しつけ糸をはずそうとしたら、娘がはさみを欲しがってしまい、機嫌を悪くして強制終了
「着物嫌~お洋服嫌~」とオムツ姿で駄々をこねてました

その後、曾祖母・祖父・父の妹&従兄君と一緒に夕飯に出かけました。
一応部屋を取って気持ち豪勢にお祝いっぽく。
そうしたら、途中で満腹になってご機嫌の娘&従兄君は、二人で座敷内を走り回ったり、床の間からジャンプしたり大はしゃぎ
二人して同じことをするのに、お互いの交流は全くないというのは、やっぱりまだまだ「一緒に遊ぶ」には幼いのかもしれませんが、母も義妹もその間はゆっくり食事が取れてずいぶん楽でした。
う~ん、成長したもんだ。

ま、隣の部屋との仕切りの襖をどんどん叩いたり、床の間に上がったり、行儀が悪いのを放置しておくのは周りにも迷惑なので、気をつけますです。はい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (pyonryuu)
2007-03-06 13:53:15
着物姿の娘さん、素敵ですね
女の子は着飾って楽しめますよね~。でも、うちでは気軽に着物を着せてあげられないのが残念
返信する
気持ちのハードルは高いです ()
2007-03-07 12:16:04
産まれた時に着物を作ってもらったとはいえ、
私が着物を着せてあげられないので、なかなか気軽に・・・とは行きませんです。
このときも曾祖母にお任せ状態だったし

着飾らせるのは、女の子の特権かな?
男の子の羽織袴やタキシードも好きですけどね
返信する

コメントを投稿