素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

寝る場所がない!

2007-10-25 15:22:17 | 子育て-睡眠問題
父だけ別室で寝ている我が家では、
6畳の和室にベビーベッド、シングル布団、ベビー布団でそれぞれ寝ている予定でした。

が、息子が1ヶ月くらいから夜中の授乳やらオムツ替えの度にベッドに上げ下ろしするのが面倒になり、息子は母のシングル布団で添い寝するようになりました。

で、娘と言うのがまた眠りの浅い人で、息子の授乳の気配で半分目を覚まし母を探して、体の一部を探り当てて安心してまた眠る・・・という事を繰り返してます。

その結果、授乳のたびに娘は母の布団に這い登り、掛け布団の上に寝っ転がり・・・
つまり母のスペースを奪っていきます。

朝はこの状態

(ペイントでマウス描画は難しい)

ほとんど娘のベビー布団は使われてません。
というか、たまに母がその上で寝てます。足曲げて。
掛け布団も3人分ごっちゃになってて、冬用の厚いのから夏の肌掛けから毛布から総動員で、上になり下になりしながら使ってます。

この状態で風邪引くなってのが無理ですよ~~
なんとか治りかけですけど、娘と二人で咳してます
これから冬に向かって、なんとか布団でゆっくり眠りたいものです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの場合 (pyonryuu)
2007-10-26 12:45:44
ミサ嬢の寝相が悪いので今年の夏にすでにベビー布団を卒業して大人用の敷布団で眠ってます(掛け布団はベビー用のまま)。それでも寝相が悪くて私の布団に侵入してくるので、私がミサ嬢の布団に寝ることも・・・。
うちも冬はヤバイです・・・
返信する
買い替え ()
2007-10-26 14:50:12
二人目ができた時に、ベビー布団を買うか、大人用を買って娘のを息子に回すか悩んで、結局ベビー布団にしたんですけど、
大人用買っても良かったかも・・・

でも布団の大きさ関係なく、私の布団で一緒に寝るクセになっちゃってて、一晩に何回か私に飛び掛ってくるんですよね。
まずは、朝までぐっすり寝て欲しいです。

冬は本っ当にいや~ん!ですよね。(冷え症)
返信する

コメントを投稿