ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

そして、ゴーヤ。

2024年09月04日 | なんやかんや

タケシ父ちゃんの庭でできたゴーヤが、思いのほかウマかった。

なのでスーパーの青果売り場でゴーヤを買ってきた。


    

    
ゴーヤチャンプルー。

ゴーヤ、豚小間、玉ねぎを炒めて、だしの素、塩コショウ、オイスターソース、ニンニク。最後にたまごを混ぜてできあがり。

    
ゴーヤサラダ。

ゴーヤ、玉ねぎ、ツナ缶をマヨネーズとマスタードで和えてできあがり。


ゴーヤには高血圧・むくみ予防に欠かせない「カリウム」、そして「葉酸」「ビタミンC」を含んでいて、栄養は夏バテ予防に最適!

なんか元気になったような、なんてね。

                              ハル★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿