ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

2023初夏、伊豆の旅・④。

2023年05月31日 | 旅行

伊東駅から伊豆急行線で伊豆高原駅に。

駅から徒歩約10分。
【伊豆高原の湯】に到着。

    

露天風呂は大自然に囲まれて雰囲気はサイコー。
立地が斜面で、それをうまく利用して、段々の露天風呂になってるのも楽しい。
岩風呂が三段になっていて、温度もそれぞれ異なる。自分としては最上段のぬるめが好き。周囲は木々に覆われ森林浴、マイナスイオンも同時に楽しめ、爽やかそのもの。 
   
そしてここの名物は何といっても泥パック。
顔に泥を塗って、そばにあるiPadで撮影し、風呂上りに自分のスマホへ転送できる。 

    

もちろん顔だけでなく全身に塗りたくってヌルヌルすべすべ。


湯上りの休憩スペースも大きくて広い。

スーパー銭湯でよくある漫画コーナーも、ここは別格の多さ。まるで漫画図書館。これで1000円は安過ぎる。


そして伊豆高原の湯と提携している食事処。ビールの醸造場併設している【レストラン伊豆高原ビール本店】。
入浴したお客はビールをグラス一杯サービス。これはありがたい。
この5種から選べる。
    

    

    

    
この二杯が無料。

    
ここにまで来て、いつものポテトフライ。

    
ホタテバター。

    

    

    
カキフライ。

    

    
アラ汁。

    


    

    

    
泥パックで、少し肌が引き締まったような…?

そしてこの日のお泊り場所へ。

明日に続く。

                              ハル★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿