ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

数字、パタパタ。

2023年10月28日 | なんやかんや

裏表に書いてある数字を、1から6までを四面合わせるゲーム。

ご近所のおばさまからいただいた。

    

    

あーでもない、こーでもない。

まずは【1】と【2】。
    

    

続いて【3】と【4】。

    

    

ここからが難しくなるのが。【5】。
    

そしてそして【6】が超、超難しい。

    

簡単そうに見えるでしょ?

そう思った人、一度やってみてよ。
(ちなみに作るときは、薄手の紙じゃなく、厚紙。なんでか?やればわかる。薄手だとたぶん破けてしまう。実はコレがヒント。)

あまりにもできなくて、『あのおばさま。もしかしてコレを作るときに、数字を書く場所を間違えているんじゃないの?』と疑ってしまった。

それくらい難しい。

でもね、できたら、スッキリー。

                              ハル★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿