ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『お嬢さん』

2018-10-22 12:00:04 | 外国映画










 
日本では2017年に公開された、パク・チャヌク監督による韓国映画。ヴィクトリア朝を舞台にしたサラ・ウォーターズの小説『荊(いばら)の城』を、日本統治時代の朝鮮に設定変更して映画化した、異色のエロチック・サスペンスです。

映画通の間では高く評価され、すでに世界中で数々の映画賞を獲ってる作品ですから、今更ここでアカデミックなレビューをするつもりはありません。

というか、そんなスキルは持ち合わせてません。私に出来ることはただ1つ、レズビアン映画としての『お嬢さん』の素晴らしさを伝える事のみ。これは本当に素晴らしいレズビアン映画、そして純愛映画です。別に変態でなくても楽しめます。オススメ!

1939年、日本統治下の朝鮮半島で貧しい生活を送る少女=スッキ(キム・テリ)が、大富豪・上月家の令嬢=秀子(キム・ミニ)に仕える侍女として住み込むことになります。

実はスッキは詐欺集団に育てられた孤児で、藤原伯爵を名乗る詐欺師によって上月家に送り込まれた少女。そのニセ伯爵の目的は、秀子に近づいて結婚し、彼女を精神病院に送り込んで財産を持ち逃げすること。スッキはニセ伯爵と秀子を結びつけるキューピッド役を担ってるワケです。

ところが、スッキは美しい秀子に惹かれてしまい、まだ男を知らないと言う秀子に性のレッスンを施す内、つい興奮してチョメチョメしちゃう。やがて2人は本気で愛し合うようになるんだけど、ニセ伯爵の計画も着々と進んでいき……

この映画は三部構成になってて、第一部のラストで秀子が精神病院に送られるんだけど、ここで大どんでん返しがあります。オススメ映画なのでネタばらしはしませんが、甘美なレズ関係にすっかり酔いしれてた私は、呑んでたお茶を吹き出すと同時に鼻から牛乳を垂れ流しましたw

スッキの視点から語られてたストーリーが、第2部は秀子の視点から語られる……と書けば、だいたい察しはつくかと思います。

私は二転三転する類いのストーリーはあまり好きじゃないし、惹かれ合う秀子とスッキの心理描写やラブシーンにマジで酔いしれてましたから「そんなどんでん返しはいらん!」「そういう方向に話が進むならもう観たくない!」って、よっぽど視聴を中止しようかと思いました。

けど、素晴らしい二人の濡れ場をどうしてもブログに載せたいもんで、我慢して最後まで観ることにしました。そしたら、第3部で話がもう1回ひっくり返るんですよね! で、結局「最後まで観てホントに良かった!」ってw

日本のエロ映画みたいな哀しい安っぽさも無く、我らが三重県で撮影されたという映像はとても美しく豪華です。そして何より、主役の二人が二人ともキレイで魅力的! これはホントに大事なところ。

ただし過激なバイオレンスでも知られるパク・チャヌク監督ですから、ちょっとした残虐描写はありますが、必要以上に見せる悪趣味さはありません。

文字通り二転三転するストーリーも見事に練られてて、伏線の回収に爽快感があります。毒の効いたユーモアも滑ること無く、145分という尺が長く感じませんでした。

台詞の半分は日本語で、その上手いとも下手とも言えないビミョーな日本語がまた、なぜだか耳に心地好かったりします。

スッキが日本語で「とっても柔らかく、温かく、ぐっしょり濡れて……ひ、ひ、秀でた美しさでございます!」って言いながら、秀子のアソコをペロペロ舐めるんですよねw 監督さんは日本人をバカにしてるのかも知れませんw

しかも、スッキがこれから舐めようとする顔、そして舐めた後で口の周りを光らせてる顔を、わざわざアップで撮っちゃういやらしさ。こういうフェチシズムを日本のエロ映画はマジで見習うべし!

とにかく映画としての完成度が高く、その上で素晴らしいレズプレイを見せてくれるんだから貶す理由がありません。

エロくて面白いという理想的な映画で、現在の日本映画界じゃとうてい創れないであろう代物です。もしかしたら女性の方が楽しめる映画かも知れないけど、われら変態仲間にも自信を持ってオススメ出来ます。

私はテレビ放映(WOWOW)で観たもんで、ボカシが入りまくって非常に観づらかったです。DVDやBlu-ray(もちろん可能なら劇場)での観賞をオススメします。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アデル、ブルーは熱い色』 | トップ | 『赤×ピンク』―1 »

コメントを投稿