ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「あけおめ2019」

2019-01-01 00:00:04 | 日記
 
何がめでたいんだか分かんないけど、明けましておめでとうございます。2019年、平成最後のお正月です。

今年の抱負は、特にありませんw 現状を維持できればそれに越したこと無し。旧ブログのリメイクを早く完結させ、次の段階に進むことがとりあえずの目標でしょうか。

残しておきたい記事が思ってた以上に沢山あるのは良い事だけど、新しい記事もどんどん書かないと感性が鈍りそうと言うか、文章の書き方を忘れちゃいそうで怖いです。

あと、残したい記事が沢山ある反面、残す価値の無い、無駄にページを埋めただけの記事も多々あるのは大いなる反省点。この新ブログは、そういう記事をゼロにしたいと思ってます。それ以前に、またリメイクする羽目にならないよう気をつけないといけないけどw

旧ブログのリメイクが片付き、新しい記事のみアップするようになれば、今みたいに毎日更新することは出来なくなると思います。ちゃんとした記事だけをアップしていくには、それなりに時間を掛けるしかありません。

まぁ、仕事のこと、老いた両親のこと等、思うことは他にも色々あるんだけど、ここに書いて皆さんに読んで頂いたところで、面白いことはホント何一つありません。それでも、現状維持が一番だと思えるってことは幸せですよね。

今年もよろしくお願い致します。

PS. 昨夜の『紅白歌合戦』は凄かった。大トリがサザンオールスターズだったのも凄いけど、まさか桑田さんとユーミンさんがツーショットで『勝手にシンドバット』を唄う姿を生放送で観られるなんて!

椎名林檎さんと宮本浩次さん、石川さゆりさんと布袋寅泰さんのコラボも格好良かったし、お祭りを超えたアーティスティックな価値が最近の『紅白~』にはあるように思います。

かつての『紅白~』にはダサいイメージがあり、わざとフザケて見せるアーティストもいたりしたけど、ここ数年はみんな大真面目。『紅白~』の在り方が変わって来て、ますます勝敗の行方がどーでもよくなって来ましたw
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ツバキ文具店/鎌倉代書屋... | トップ | 『デカワンコ新春SP』(パリ篇) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キアヌ)
2019-01-01 19:20:45
本年もよろしくお願いします!

経費削減なのか、元旦なのに街中の正月感が年々薄いですね!

今年も記事、楽しみに読ませていただきます!
返信する
>キアヌさん (ハリソン君)
2019-01-01 20:19:41
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (ひろちゃん)
2019-01-01 20:57:23
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始の5連勤の真っ只中です
ハリソンさんのブログがまた読めるのが仕事をする支えになってます
また今年も長渕を許さない1年にしましょう
返信する
>ひろちゃんさん (ハリソン君)
2019-01-01 22:11:21
明けましておめでとうございます。

こうしてコメントを頂くことがブログ執筆のモチベーション、引いては働く支えに私自身もなってます。今年もよろしくお願いします。

もちろん長渕は一生許しません!
返信する
Unknown (yamarine)
2019-01-02 01:31:08
明けましておめでとうございます。
コメントしようと思っていたら私のほうにしていただいてありがとうございます。

私は紅白は観てませんので、配信で桑田のところだけ見ました。
ハリソン君には申し訳ないのですが、私は桑田は辟易ですし、ああいう風に使う紅白も嫌いですし、ましてやユーミンと絡ませるなんて芸がないと思っちゃうんですね。

もっといい歌い手がいっぱいいるのに安全パイばかりでもう終わってると思ってしまいます。
気分を害されたらゴメンナサイ。

私がずっと好きなのは、くるりとアジカンですね。
紅白には縁がないでしょう。
地道に自分を突き詰める活動をしてる人を評価しています。
返信する
>yamarineさん (ハリソン君)
2019-01-02 09:32:25
今年もよろしくお願いいたします!

なるほど。食わず嫌いではなく、ちゃんと最近のサザンのアルバムなどを購入されて聴いた上でのお言葉ですから「そういう感じ方もあるんだな」と素直に納得できます。桑田さんに「辟易する」っていう感覚も何となく解りますし。

私自身はあまり音楽を聴かない中で、サザンだけは『太陽にほえろ!』と同じで自分の暗黒の青春時代を支えてくれた存在なので、マンネリは感じつつも決して嫌いにはなれず、我々世代の二大カリスマであるユーミンとの共演には単純にワクワクしちゃいます。確かに「あざとい」んですけどね。

違った角度からの鋭いご感想、大歓迎です。またいつでも書き込んで下さい!
返信する

コメントを投稿