ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『言霊荘』#01~#02

2021-10-23 00:33:08 | TVドラマ全般

 
2021年の秋シーズン、テレビ朝日系列の土曜夜11時「土曜ナイトドラマ」枠でスタートした、テレ朝&ABEMAの共同制作による30分ドラマ。

レディースコート葉鳥という女性限定アパートに住む、西野七瀬、三吉彩花、中村ゆりか、堀田真由、森田望智、石井杏奈、そして内田理央の7人が、言霊の呪いによって次々に(1話につき1人?)死んでっちゃうJホラードラマ。



こんな、とびっきりの美女しか住んでないアパートがあるかいな!?(さっそく覗きに行かねば!)って、まずは思うんだけど、そういう趣味の管理人が厳選して住人を選んでるとすれば有り得なくもない。

そもそも、別にホラー好きでもない私がこのドラマを観る気になったのは、そんな住人たちの顔ぶれに惹かれての事だから、そこに文句を言うのはお門違い。とにかくあるんだから仕方がない。

わざわざ覗きに行かなくたって、美女たちのこんなお姿が見られるんだから何の文句がありましょう? ↓



で、なぜ『言霊荘』ってタイトルなのかと言えば、住人たちが発したネガティブな言葉(例えば、あんなヤツ消えてしまえとか)がことごとく現実化し、それが自分に跳ね返って来るから。つまり言葉にはすべて魂が宿ってるから気をつけなさいよ、っていう教訓。

元来、おとぎ話や怪談には「人を裏切ったりしちゃダメだよ」とか「生きものを虐めちゃいけないよ」とか「神仏や自然を大切にしないとバチが当たるよ」っていう教訓がこめられてますから、やたら幽霊のキャラクターで眼を引こうとする昨今のJホラーより、よっぽど正統派のホラーと言えるかも知れません。

いやしかし、それにしても、ただネガティブな発言をしただけで呪われちゃうって、どんだけ窮屈な世の中やねん!?って思ったりもしますw 誹謗中傷を厳罰化するのは大賛成だけど、愚痴ぐらい自由に言わせてよ!ってw

それだけ世の中に不安が満ち溢れてる、って事かも知れません。私自身、この社会はもう「破滅です」って、以前は口癖みたいにしょっちゅうブログに書いてたのに、最近は何だか書きづらくなっちゃいました。いよいよ本当にそうなりそうで怖いから。



レギュラーキャストは7人の美女のほか、インチキ霊能者に永山絢斗くん、その母親でイタコの宮司に斉藤由貴さん、その助手みたいな巫女に内藤理沙さんと、そのへんのホラー映画よりよっぽど豪華なメンツ。

セクシーショットは西野七瀬さん、中村ゆりかさん、内田理央さん、そして三吉彩花さん。ホント素晴らしい顔ぶれです!


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なぜか胸がキュンとする」 | トップ | 『日本沈没/希望のひと』#01... »

コメントを投稿