晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

避暑旅行 乗鞍編

2011年08月28日 | 旅行

いやぁー、3日以内に記事をアップしたいと思いつつ、だいぶ遅くなってしまいました。

8月20日(土)から3泊4日で避暑旅に出てました。

街中のうだるような残暑から逃れて高原へ涼みに行こう!  そんな計画。

が! 天気はぐずつき、日本列島 秋の空気に包まれ、別に避暑地に行かなくたって涼しかったじゃん!みたいなー・・・   だったけど、それは結果論として、せっかくとれた休みを充分満喫してきたわけ。

初日の土曜日は、ピレ2頭が看板犬のペンション「陽だまり」(乗鞍高原)へピレ仲間と泊まろう!が主な目的。    なんだけど、朝から天気は下り坂で3時にチェックインした時には本降りに…   あーぁって感じだったけど、すでにインしてたみんなに会ったら気分もあげぽよ!

1000坪のドッグランで伸び伸び遊べる「陽だまり」さんは大小犬種問わずに人気のペンション。たくさんあるお部屋はこの日も満室。夏は涼みに、冬は雪遊びにと訪れる愛犬家が絶えないらしい。

何より、ピレが看板犬なので、私たち超大型犬愛好家も気兼ねなくとまれてうれしい限り。ちなみにお部屋はこんな感じ  ってピレだらけじゃん!ほんとは畳スペースが着いた広いお部屋もこれじゃあ狭く見えちゃうね。

この日集まった仲間はピレ7頭に同伴犬2頭。で、看板犬のピレが2頭でしょ。それから全く偶然泊りに来てたピレもいたから全部でこの日はピレだけでも10頭わさわさしてました。めっちゃもふもふじゃん!

だからディナーの時はこんな感じ。他のお客さんのご迷惑にならぬよう、一番奥に陣取っても充分な存在感。

でも、もともと食べることにそんなに興味を示さない犬種。みんなおとなーしく、そしてだんだんまったりおねむりモードに入るタイミングが同じでおもしろかったわー。

そらもうれしそう。

メニューも魚があったりお肉があったり、おいしかったです。

さあ、他のお客さんがはけたので、看板犬の姫ちゃん、お嬢ちゃんを交えて集合写真を!(実はお嬢ちゃんは一緒に行ったいえハハさんちのごびちゃんのこども。お母さんやいえハハさんのことちゃんと覚えていたみたい。かわいいよねー。)

ところがこれだけ集まるとだれかしか目線が外れる。数台のカメラのシャッター音の中、なんとかうまく収めようと必死。  ちなみに左すみでつつましやかにしているのがそら(笑)   みんなかわいいーー!! 

翌日も朝からしっかり雨。「あたしたち晴れ女なのにー」と口々に言いながら朝食へ。

朝は和食と洋食が選べる。そらパパは和、私は洋で。 写真にはないけど、すっごいたくさんのジャムが並んでてジャムのテイスティングをしながらパンを頂きました。(これらのジャムは帰りに買うこともできて、うちは桑の実ジャムを購入。おいしいよ~。)

いっそのこと、雨でもランで遊ばせる?なんて思ってたら、なんと私たちの晴れパワーが通じたのか雨がやんでドッグラン日和に…   よかったぁってことでかれこれ昼まで遊んだ。水はけがいいのか、ぐちゃぐちゃに汚れることなく思い切り楽しめましたー。

さぁ、どれがそらでしょう? 当てたら偉い!! 飼い主でも服着てなきゃよくわからん!

正解は水色に黄色のADIDOGのロゴが入った服の子! 優空ちゃんとあそんで・・・

どすこい相手は姫ちゃん?

お嬢ちゃんとはなんの話?

 イエティーちゃん、ごびちゃん、空雅くん、優空くん、ボルケン君、にこちゃん、同伴犬のとうてちゅくん、ぐるりちゃん。

今回一緒に泊まってくれたみんな、ありがとう!

また雪の乗鞍も楽しめたらいいね。いえいえその前に秋のオフ会!?とにかくまた次回よろしく!!

ということで、午後から私たちはみなさんとサヨナラして一路、黒姫高原へ・・・

はたしてお天気は…        つづく・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2011-08-29 01:11:52
楽しい旅行のお誘いありがとうございました
ピレちゃんたちに囲まれていると
楽しまなくっちゃネ
って元気が出ますね♪

秋(爆)のオフ会ヽ(^。^)ノ楽しみだァ~
返信する
いえハハさんへ (そらまま)
2011-08-29 22:45:50
みんないい子たちでしたね。
癒されましたぁ。

ゆっくりお話もできて良かったです。

次回はもっとたくさんのピレが集まるかしら?
楽しみです。

その前に、長旅気をつけて行ってきてくださいね。ブログアップ待ってます。
返信する
Unknown (たぁ)
2014-07-22 15:28:06
す・すご~~~Iい!!迫力だぁ~
返信する
たぁさんへ (そらまま)
2014-07-23 09:17:46
この昔の記事にコメントを何故入れてくれたか?
ちょっと不思議ですが・・・
乗鞍は真夏でも本当に涼しいところ。
&陽だまりさんはわんこに寛大で広いランもあるから
ワン連れにはいいお宿ですよ。

うちもまた行きたいなぁと思ってます♪
返信する

コメントを投稿