晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

本栖湖

2011年08月16日 | 日記

西湖の次は本栖湖でしょ!  この夏、そらはとことん水遊び。

8月14日。  ももを本栖湖で遊ばせたいというので一緒に行ってきた。

この日も空は快晴。 お盆のさなかとあって湖畔には家族連れがいっぱい。 そこを何とかスペース見つけて陣を張る。

水は西湖よりやっぱり低め。でも青く澄んでいて、のぞけば魚も確認できる。

さっそくももは遠泳開始。

それにしても、もものライジャケぶかぶかじゃん!それもそのはず、そらのお下がりだからね。

そらも負けずに泳ぐ。今日はお父さんも一緒だからテンションが高い。

 

さんざん泳いだ後のお楽しみ…さぁちょっと休憩&おやつタイムね。

午後からは、ももにバトルを申し込んでくれていたチェルシーちゃんが合流。 お盆渋滞の中、やっとの思いで駆けつけてくれました~。ありがとう!

そしてさっそくひと泳ぎ。  もももチェルシーちゃんも同じレトリバー。そらとは泳ぎ方もスピードも全然違う。シャカシャカぐんぐん進んでく。

 そらだって頑張ってるんだけどね。根本的に泳ぎ方が違うのよ。体が大きい分、回転がゆっくりというか…

でね、この日大活躍したのが、コールマンのカヌー。

去年、カチカチ山の泥船のようだったのを直して今年見事に復活。

人も犬もみーんなで楽しんじゃった。すっごく重いんだけど、持ってったかいがあったね。

わ!そら、でかっ!! あたしよりでかいと思うのは気のせい?

 

さあ、3ショットをとろう!と思ったら、あらら、さすがのももも充電切れだわ。

なんだかんだ言ったって、まだパピーだからね。

でもおやつの掛け声とともにすぐ起きた。

最後はももちゃんの寝起きの笑える顔で締めくくりましょうね。(笑)  いえいえ、最近はすごく可愛くなったんですよ。実物は…

行きも帰りも大渋滞で、泳ぎに来たんだかドライブしに来たんだかわからなかったチェルシー家。お疲れだったでしょう。本当にありがとう!

またこれに懲りずに遊んでね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿